※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で、昼寝が難しいです。早めの昼寝を希望しています。外出が少ないことも疲れの原因かもしれません。1歳の子どもの生活リズムについて教えてください。

いつもお世話になります。
ちょうど1歳の娘がいます。最近起きている時間が長くなり、午前中11時過ぎ〜12時まで寝るのですが、昼は夕方4時くらいにならないとお昼寝しなくなりました。昼はご飯があるので12時、夕方は夜に寝なくなるので5時には起こしてますが、1時間も昼寝できないときがあるので、もっと早く昼寝してたっぷり睡眠とってほしいなぁと思います( ; ; )朝寝をやめたらいいのですがどうしても昼前になるとグズグズです💦
まだ歩けずカートも拒否なのであまり外出してなくて疲れないのも原因ですかね😓
1歳くらいのお子さんがいる方どのような生活リズムですか?😭

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

歩き出すまではそんな感じのリズムで、一日2回ねんねしてましたよ✋

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

夕方のねんねというか、朝も夕方も夜もねんねは好きなだけさせてました。
    朝夕しっかりねんねしても、夜ちゃんと寝ますので(赤ちゃんにより差があるかもですが)

歩きだしてからはちょっとずつ、昼寝が一日一回で12:30-15:00頃までまとめてねんねするようになりました。
    この2ヶ月くらいはもう日中は1回しか寝ないので、あとは成長にしたがってこの1回ねんねの時間も短くなっていくんだろなーという感じです。

保育所では早いうちから一日1回ねんねでしたが、土日はおうちでは一日2回ねんねが長く続きました。

• 12月5日
  • キティちゃん

キティちゃん

詳しくありがとうございます!😋
    徐々に変わってくるのですね♪お昼寝、たまには好きなだけさせてみようかとおもいます!いろいろ試してみます☺️
    ありがとうございました😊!!

• 12月5日