※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

助産師さんの荷物に期限切れの物がある場合、どうしますか?

3人目の出産は自宅出産を希望しており、出産の時には助産師さんに来ていただくのですが、助産師さんがいつでもすぐに来れるように分娩時に使う荷物を私家に置いているのですが、ちらっと見たところ、ガーゼなど使用期限が切れているものがあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

えな

看護師です
期限がすぎてるやつは滅菌できていないので捨てた方が安全です💦

• sara

sara

回答ありがとうございます(^^)
    これはあり得ないことなのでしょうか?
    気付いていないだけですかね?
    使用期限は書いていないのですが、10年前に滅菌された物はもう無効ですか?
    恐らく臍の緒を留める物だと思います…

• 12月5日
  • えな

えな

助産師さんが準備したやつなんですね💦たぶんコスト抑えるために古いヤツを使おうとしてるんだと💦
    自分の安全のことなので言ったほうがいいです。期限が書かれてないやつはわからないですが10年も滅菌状態は保たないかと💦

• 12月5日
  • sara

sara

助産師さんが準備したものです💧
    やはり言った方がいいですよね😭
    少し不信感が出てきて出産が不安になってきました💧

• 12月5日
ポコ太のママ

私なら期限切れてますよっていうと思います😅
それで使って何か感染とかあっても嫌ですし…

• sara

sara

回答ありがとうございます(^^)
    やはり言いますか?
    荷物を勝手に見たことに罪悪感があり、気まずくならないかなとか考えてしまいます( ; ; )

• 12月5日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

上の子が勝手に引っ張り出しちゃってたまたま見ちゃったんですけど…期限きれてますよ?ってサラッと言っちゃった方がいいと思います!
    向こうも気づかなかったふりかなんかで、新しいものに変えてくるんじゃないでしょうか😅
    今までの人もきっと期限の切れたもので対応していて、何もなかったから定期的なチェックもしてないんでしょうね💧

• 12月5日
はじめてのママリ

期限切れているみたいですが、、と事前に伝えた方がいいと思います!もう生まれてもいい時期ですよね?💦今産気づいて、使用期限の過ぎたガーゼを使うことになるので💦💦