※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

食欲不振で栄養摂取に悩んでいます。皆さんはどのように栄養を摂っていましたか?アドバイスお願いします。

食べつわりでもなく吐きつわりでもありませんが、
ひたすらに食欲不振です。。

買い物に行っては食べられそうなものを買い、
結局食べる気がせず冷蔵庫、冷凍庫に溜まるばかり。。

皆様こんな時はどのように栄養を摂っていましたか?
アドバイス頂けますと幸いです(T-T)

コメント

たっまま

私もそんなかんじで、ある時はうどんたべれるかもやっぱり無理だゼリーにしよ。ゼリーたべれる!やっぱ無理だカレーにしよなどバラバラでカフェインなどは気をつけて、たべれるものを食べられるだけ食べましたよ!!
家族みんなで焼肉食べに言って、匂いで気持ち悪くてひたすらキャベツのみをどか食いしてたこともありました笑笑

• momo

momo

コメントありがとうございます!

そうなんです!!
    毎日毎時?食べたいものがコロコロ変わって大変です。。

うまくその時食べたいものを少しでも口にできるよう頑張ります(T-T)★

• 12月5日
まりも

つわりとかで食べたくない時は、食べれる物だけ食べれば大丈夫ですよ(*´◡`*)
栄養バランスを...ってのは食べれるようになってからで◎
お母さんが食べなくても赤ちゃんは育つ って先生にいつも言われてました(笑)

• momo

momo

赤ちゃんはたしかに順調に育ってくれています!

今は栄養バランスとか皆無です(T-T)
    無性に甘いものとか酸っぱいものとか食べたくなるので、それらを大丈夫な時に少しずつ食べたいと思います!(T-T)

• 12月5日
もーも

私も買ったはいいけど食べれずが多かったです。もったいない気持ちとしんどさがありますよね💦

つわりがしんどいときは、無理に食べることをせず、とにかく水分だけは取るようにと医者から言われました。
ポカリを飲むとか、あと鉄分と葉酸のタブレットは食べてました。(ドラックストアの離乳食とかのあたりに妊婦用が売ってました)

食べられないのが2.3日続いているようでしたら病院に相談して点滴打ってもらうなどもありますよ!
点滴で必要な栄養素を取って、少し体が楽になりました。

• momo

momo

本当もったいないんです(T-T)

買い物に行くのもしんどいので、ちょっと多めに買っておこうかなと思う気持ちがまた厄介で、、、

食べたいものもコロコロ変わるし本当大変です(T-T)

出来るだけ頑張って、割り切って点滴という選択肢も頭におこうと思います!
    アドバイスありがとうございます!

お身体ご自愛くださいね^ ^

• 12月5日
のん

私も現在同じ感じです💦とりあえず野菜フルーツジュース飲んでます!あとヨーグルトとフルーツグラノーラなら食べれるのでそれ食べてます💦あとおかゆとか😊 吐かないけどずーっと気持ち悪くて食欲不振です💦早く終わって欲しいですよね😣

• momo

momo

同じですか!!
    気持ち共有できてよかったです(T-T)

ついこの前までは、食事時に若干胃が気持ち悪くなるだけだったんですけど、昨日ぐらいから食べたいという気持ちが全くおきず胃もムカムカしっぱなしなんです、、、

グラノーラ大好きなんですが今は食べれなくて(T-T)

本当にずっと気持ち悪い。。
    胃が気持悪くて歩けない。。

お互い早く悪阻?この状態が落ち着きますように!!★(T ^ T)

• 12月5日
食べるレモン

あー!分かります!
まさに、いまそれです。

妊娠初期から12wの今でもそんな感じです。

食欲不振だから栄養のあるもの作りたくても気力はなく、
目の前に食べ物あってもあまり入らない。

果物は気分に関係なく食べれるのでキウイや柿などを食べてます!

• momo

momo

長く続いておられるんですね(>_<)
    お身体ご自愛くださいね!!

そうなんです。
    食べようと思えたものを目の前に出しても、数口食べるともういいや、となってしまって全然食事になりません。。

フルーツですか!
    普段食べないですが今なら食べれるかもです。チャレンジしてみます!

アドバイスありがとうございました^ ^

• 12月5日