※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

5週1日、胎嚢確認済み。来週心拍確認予定。部署移動後の体調不安。上司への報告時期に悩み中。

今日で5週1日。
早いと思ってましたが無事子宮内に胎嚢確認。
大きさは5.8mm。
来週金曜日、受診です。
順調にいけば、次心拍確認できるかもとのこと。
前回流産したこともあり、一応ホルモン剤も注射してもらいました。

職場上司への報告は心拍数確認後にしようと思うのですが…
11月末に1月からの部署移動を言われています。
これまで、もともと切迫流産、切迫早産になりやすく、入院したり産休前から休養に入ったりしています。
現在の部署なら、お腹が張ってきたら横になりやすい環境ですが、移動先ではまず無理だと思います。
可能であれば今の部署のまま働き続けたいと思っています。
なので、今の段階でもせめて直属の上司主任に伝え、心拍確認後に部長に伝えようと思うのですが…
やはり心拍確認後の方がいいのか悩んでおります。
みなさまならどうされますか。


コメント

さーママ

その部署異動は今からでもなんとかなるのですか?
まだ内々定だけなのか、発令されていて執行が1月なのか....
前者でまだ内内の話しなら、私は直属の上司に伝え、異動の先延ばしをお願いをする可能性があることを伝えます❗️流産のこともみなさんご存知何でもんね??

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    流産したことはみんな知っています。
    その間休ましてもらってましたので…

    今ならなんとかなる状況です。
    やはり、直属の上司に伝えてみようと思います❗️

    ありがとうございました😊

    • 12月5日