※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

どういう気持ちだと思いますか?妊娠中から夫にDVやモラハラされてました…

どういう気持ちだと思いますか?

妊娠中から夫にDVやモラハラされてました。
夫はパソコンを使った自由業で毎日家にいます。
私の実家に住んでます。(マスオさん状態)

妊娠中は私が耐えれば上手くいく、親に心配かけたくない、夫の評価を落としたくない、夫の両親は蒸発していて身寄りがないのに、私の親から嫌な目で見られたらかわいそうとおもい、
DVやモラハラのことは黙ってました。

そして出産を終え、育児をしていたある日
離婚する!と怒鳴られながら、(離婚したいは毎日冗談めいた感じで結婚してからずーっと言われてましたが、お前しかいないとも言われていました。)

脳震盪をおこすほど頭を強く殴られました。
それをきっかけに、私の親に相談し、夫は親に叱られ、2度と叩かないと誓いました。
でももう嫌だったし赤ちゃんも居るので、
離婚したいと言いましたが、
両親と夫から、赤ちゃんも居るんだから考え直しなさいと言われ、踏みとどまり、いまは何とも思ってません。

夫は叱られた後1週間はしょんぼりしてましたが
それからは普通に元気をとりもどしていたように見えました。
親も夫が居づらくならないように、ふつうに接していました。

それから1ヶ月たった現在、
たしかにDVは無くなりました。

しかし同時に夫の仕事へのやる気も無くなったのです。
仕事もせず、YouTubeをみたり、ゲームを1日中するようになりました。

昨日も
「最近、人生で1番つまらない」
と言っていました。

そして今日
夫「最近、やる気がおきない」
私「リフレッシュしてきたら?」
夫「1ヶ月位東京にでも行くかなぁ〜〜」
私「いいじゃん行ってきたら?あなたの妹さんやおばあちゃんちもあるから、宿代もかからないし」
夫「どこに泊まろうと勝手だろ」

と言って、すこし怒り気味に
「晩御飯はいらない」
と言って出かけていきました。

暴力さえしなければ、素敵な男性だったし、
この1ヶ月は幸せだったのですが、

夫の気持ちがわかりません。
あなたが夫の立場だったら夫はいまどういう気持ちだと思いますか?

コメント

ゆうせい

逆に子供のためにそんな男捨てたほうがいいと思いますが

miiiママ

子供がちょっと大きくなってきたら子供に当たりそうで怖いですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ぽよぽよ♡

拘束されて、なにも自由にできない。義両親には住まわせてもらってるから逆らえないし仕方ない。自由になりたい、あー好き放題にいきたいなぁ。

かな。

雲月

う~ん(^-^; 子の為とはいえ、仕事もしない 逆ギレする旦那さんか(^-^;
親は、仕事について特に旦那さんに対して言ってこないんですか?

ゴキジェット

私だったら無い、有り得ない。せめて家賃を少しでも足しにしてくださいとか言っていくらかは包む。旦那じゃなくて寄生虫になってませんか?最近つまらないって嫁さんに当たることが出来ないから…?って勝手に解釈しちゃったけど東京行ったらもう帰ってこなくていいよと思うのですが。
やられたこと、自分が言ったら相手にこう言われたこと等々、ノートにでも箇条書きにしてでも良いので書いてください。裁判で見せるとかではなくても両親に見せる用とかで。

まろまろぽ

知人の発達障害の既婚男性にそっくりに思いました。
ちょっと理解に苦しみます。

暴力さえしなければステキな人、と繋げて考えるのは危険かと…

ちびママ

いつか子供に暴力がいかないか心配です。。
ご実家に相談は出来ないのですか??距離は置かれた方がいいかと。。
モラハラ、DVはなかなか直りませんよ…