※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が140mlを3時間ごとに飲んでいるが心配。飲まなくなったら切り上げるべきか、泣いても飲ませていいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、完ミの方に質問です‼︎
生後1ヶ月の男の子の完ミです。
今、140ml、3時間、間隔があきません…
その割には140mlがっつり飲みきります…
1日トータルの量がオーバーし過ぎで心配に…
ちょこちょこ飲みは良く無いって聞いたので、一回量は140ml飲み切るように粘りますが。
飲まなくなったら切り上げた方が良いのでしょうか⁇
切上げると、さらに間隔が短くなります…

それとも泣いて飲みたがっても、
飲ませてはいけないのでしょうか⁇

分かる方教えてください‼︎

コメント

まんじゅう娘

間隔あかないと大変ですよね。娘も1ヶ月の頃はそんな感じでした…。あまり神経質になりすぎるのも良くないと思うので、飲まなくなったら一度ゲップをさせてあげてみるとか…間隔がさらに短くなるようなら白湯をあげたりしてみるとかですかね…乳首のサイズ変更も検討してみてはどうでしょうか?娘は乳首のサイズ変えてから、間隔があくようになった気がします。間隔があかなかった娘も2ヶ月になった今は夜は5時間から6時間間隔があくようになったので、もう少しの辛抱だと思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊飲んでくれるのは有難いんですが…
    それはそれで、心配で😥

乳首のサイズは大きくするとか…ですかね⁈

• 12月5日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

SSサイズをSサイズにしてみてる感じですね🙂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その後ミルク間隔どれくらいからあくようにありましたか?😭