※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母にモヤモヤしてます。最近、義母に会うと『あたしの小さい頃に似て…

義母にモヤモヤしてます。

最近、義母に会うと
『あたしの小さい頃に似てるよね』と。
ぇぇぇ??
なんで、あたしの娘が
あなたに似てるんですかーーーー。

産まれてすぐは、旦那に
似てる部分多いな~って思いましたよ。
けど、最近
会う人会う人、
『前は旦那さんに似てるって思ったけど
大きくなってきて、りいに似てるね』って
言われてるんですけど😂😂😂

義母は、
何がなんでも、自分に似てるって言いたいんですかね。
まず、あなたの小さい頃なんて
見たことないし、知らないです😂

義母、嫌いだから
こんな風に思うんでしょうか。
皆さんなら、どんな風に受けとめますか?

コメント

「○○(夫)に似てるね~」ならいいですけど「私(義母)の小さい頃に似てるね~」は嫌です(笑)
お義母さんの小さい頃なんて、お義父さんも夫も知らないじゃん(笑)何言ってんだか(笑)

退会ユーザー

あ、ちなみに義母嫌いじゃなくてもそう思いますよ(^_^;)

• 12月5日
  • りん

りん

ほんとですよね(笑)
    義母の子供の頃なんて誰も知らないのに
    一体、誰に同意を求めてるんだ!!って感じです🤷🏼‍♀️

• 12月6日
ポテトヘッド

隔世遺伝じゃぁないですか?
うちの姪っ子も無くなったおじいちゃんに似てる時があります。
そこまで気にしなくていいと思いますよー😂へーそうなんですかーって流すべき🙆‍♀️

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

あ、無くなったじゃなく亡くなったです

• 12月5日
みぃ

うちの義母も一生懸命自分の家族に似てる部分を探してました😁
鼻と口が姪っ子似らしいですが、目が私(兄)に似てるので全体的の雰囲気はどうみても私似です😅

私は今のところいい関係なので『これがママリでよく見る義母あるあるか‼️』っていうのが感想でした(笑)
旦那が義弟嫁に写真見せて『みぃ似だね❗義実家の顔じゃない❗って言ってたよ❗』とかみんなの前で言い出して微妙な空気にしてました🤣

• りん

りん

どうしても、義母家族に似せたがりますよね🤷🏼‍♀️笑

旦那さん(笑)
    みんなの前でそれを言うのはちょっとまずい😂😂
    けど、ちょっとスッキリします🤭🤭

• 12月6日
みやなお

うちの義母も言いますよ!
旦那に似てるね、ならいいけど、義母に「私の小さい頃に似てる」と言われてもはい?って感じです。私も義母はちょっと苦手なので、そう思うのかなって思ってました(笑)孫LOVEで面倒見てくれるのはありがたいんですけどね。
ちなみに、娘は誰が見ても私に似ていると言われ、実際に実母がこの前持ってきた私の赤ちゃんの頃の写真とそっくりです(笑)
なので、大好きな孫だから似ているところを無理やり探してるのかなと思ってます(笑)

• りん

りん

旦那に似てるね!は全然いいんですけどねー
    なんで、自分に似てる似てるって言いたいのか😂😂

うちの所は、面倒みたがるんですけど、
    危なっかしくて、こっちが
    ハラハラしてます😱

• 12月6日
ゆいたんママ

息子がうちの実母にそっくりです。しっかり血繋がってるんだなーと感心します。
母はなんだか嬉しそうです☺️
自分の母だから私も平気というか、なんとも思わないのかな🤣

• りん

りん

自分の親に、似るのは全然いいですよね😳😳

• 12月6日
かあちゃん

多分義母さんのことが嫌いだからこその反応なのではと思います💦
もし私が言われたとしても「へー!義母さんの小さい頃の写真見てみたい!」ってなると思います🙆

• りん

りん

やっぱり、嫌いだから
    こんな風に思ってしまうんですよね。笑

• 12月6日
なめこ

義母はみんかそうだと思います。
うちも産まれた子が旦那に似てるとこがなく、実母がいうには「産まれてすぐ見たけど、なめこの産まれた時にそっくりやった。」と言っていたので、私に似てるのだと思います。
成長して、子供の時と顔立ちが変わってるので、今の私のにはあまり似てないですが、今の旦那にも、子供の時の旦那にもあまり似てません。
ですが義母は、旦那の子供の時の写真を持ってきて「この写真、〇〇ちゃんに似てない?これなんてそっくりじゃない?」と言ってきます💦
挙げ句の果てには「〇〇ちゃんは〇〇(義妹(義母にしたら娘))に似てる!」と義妹の写真まで持ってきました😅
ただ、旦那の血も入っているので、義母に似ていても、義妹に似ていても不思議ではないと思うのです。
でもそれは「義母に似てる」や「義妹に似てる」ではなく、「旦那に似てる」でいいと思うのですがね😅
なぜ、自分に似てるとこ探すのか意味わかんないですよね。
もう、「義母に似てる」=「旦那に似てる」って自分の中で変換する事にしてます😊

• りん

りん

血が繋がってるから
    まあ、どこかしら似てるかもですけど、
    わざわざ何度も、自分に似てるって
    言う必要ないですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    旦那に似てるでいいと思います、ほんとに😱

自動変換するしかないですね🤭

• 12月6日
⭐️

うちも義母が私に似てるね〜っていつも言ってます‼︎「小さい頃」じゃなくて「現在」です😂顔が似てるから私に懐いてるって信じて色々買ってくれたりするので、似てますよね〜って言って甘えてます😅娘は誰にでも人懐っこいだけなんですが(笑)

• りん

りん

現在ですか!
    同意してあげるなんて、優しいですね😳😳

• 12月6日
  • ⭐️

⭐️

現在って!って感じですよね😂義母が、笑った顔は私の父(現在)に似てるとも言って来るんですが、そんな老け顔じゃないです!って思いながらも、遺伝ってすごいですね〜!とか適当に流してます😅

• 12月6日

私なんて可愛いねぇ本当に可愛いねぇって言われるだけでイライラしちゃいますけど🤣笑

• りん

りん

出来ることなら、娘に近づいて欲しくないです😂😂
    あんまり、ベタベタ触るなーーー!って
    心の中で荒れてます😱😱

• 12月6日
愛すくりーむ

あたしだったら勘違いですねーきっとって笑いながら返しますけどそれでもしつこいかったらしらないですけどねーって流す

• りん

りん

強いですね😂😂
    そんなにハッキリ言えたら
    いいんですけどね🥶🥶

• 12月6日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

思ったことが口から滝のように溢れてくるんだよねw

• 12月6日
ゆんこ

うちは義母に義父に似てる!とずーーーっと言われています。嫌です。ほんとに。正直産まれて来た時は似てましたよ。でもすぐに顔が変わったし、今は私に似てきました。旦那は義父似です。だからそれは旦那に似てるでいいのに。なぜいちいち義父に似てると言うのか。顔のパーツひとつひとつ似てるって言うんです。でも実際は似てないんです。は?どこが?って感じ。最近は義姉にも似てるって言い出して全部自分達のほうにまとめたいみたいです。私も義家族が嫌いだから余計思っちゃう。やめてくれ!!聞き飽きた!!とƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”笑

• りん

りん

もう、旦那に似てるでいいですよね🤷🏼‍♀️
    そんなに言いたいなら、
    嫁の居ないところで言ってくれ🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
    あたしに同意を求めるなーー!って

• 12月6日