※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いのか心配です。20~23度の室温で、長袖ボディスーツが暑くて泣いてしまうようです。半袖ボディスーツで落ち着いているので、そのままにしていますが、真夏は心配です。

2ヶ月と少しの女の子を育てています。
最近、寒くなってきたので長袖肌着に2wayオール(またはカバーオール)を着せてました。
が、暑かったようで大泣き。。長袖ボディスーツ1枚にして、しばらくは落ち着きましたが、また暑いと….半袖ボディスーツで落ち着きました。。足だけでもと思いレッグウォーマーしましたが泣かれてしまい😨
室温は20~23度です。赤ちゃんは、寒くないのでしょうか😩なかないで機嫌よく過ごしているので、そのままにしてますが…エアコンはありますが真夏が心配です💦

コメント

まま

赤ちゃん体温高いですもんね!
妊娠中37台が私の平熱だったので毎日自分が暑がってた感覚と似てるのかな?って考えるようになりました😂

入院中助産師さんから
大人が肌寒いと感じる程度が赤ちゃんにとっては適温と言われて以来部屋の温度は22-24くらいです💡
大人は肌寒いんですけどね、、笑笑

赤ちゃんは体温が高いので厚着すると暑いのだと思います。
うちは、短肌着とコンビ肌着で過ごしてます。