※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

出産後の復帰時期について、義実家で働く事務の女性が相談。初出産で復帰時期が不安。皆さんはどれくらいで復帰するでしょうか。

義実家が自営業をしていて、今そこで事務として働いています。9時から16時までです。
出産後はどれくらいで復職するべきですか?
初出産なので目安が分かりません。
まだ義両親には相談していないのですが、皆さんならどれくらいで戻りますか?

コメント

にちきど🌻

うちも自営業です^ ^
融通が利くようでしたら
1年ぐらいは育児に専念してもいいかなと😊

• みみ

みみ

やはり一年くらいはゆっくりしたいですよね!
    2ヶ月から復職される方もいるとネットで見たので迷っていました(^^;

• 12月5日
まる( ᐛ )σ

私も産前、義実家自営業の事務の手伝いしてました。
産前は1年くらいしたら戻ろうかなぁ…と思ってましたが、産前産後に義父母が苦手になって3歳くらいまでみようかなと思ってます(笑)
義父母には相談してませんが、一応夫にはその旨を伝えています。
多分、義父母が苦手にならなければ、1年くらいで戻ってたかなぁと思います。

• みみ

みみ

私も産まれたら義父母と些細なトラブルがありそうな気がしてなりません 笑
    とりあえずは1年で話してみようかなと思います(^^)

• 12月5日