※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぼー
ココロ・悩み

おりものが生理前や排卵時に痒くなることがあります。病院で検査した結果、かぶれと診断されましたが、毎月痒みが出るそうです。おりものシートは毎回変えているそうです。

カテゴリ違ってたらごめんなさい(>_<;)

おりものについてですが、生理前、排卵あたりからか、ここ最近毎月お股が痒くなります。心配になり一度病院行っておりもの検査してもらったけど、カンジダでもないしおりものも異常ないから「かぶれ」と診断されました。
が、毎月痒くなります(T ^ T) 常に痒いって訳ではないですが…
生理前のおりものの成分で何かが強くなり痒みが出ちゃうんですかね?おりものシートは毎回といっていいほど変えてます。

どなたか何か知ってる事ありましたら教えてもらえたらありがたいです(❁˘ ˘❁)

コメント

ぽんちゃん

多分ですが、出産してから筋力が弱まり、前よりもおりものが増えてしまい、おりものシートで通気性も悪い為蒸れてしまって痒みが出ているんだと思います!

• ひでぼー

ひでぼー

えー!そうなんですか!
    何か対処法ありますかね?(>_<;)

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とりあえず腹筋と腰上げの筋トレして、おりものシートをやめると落ち着くと思います!
    その間はかぶれの薬を塗るといいですよ!

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

産後の筋トレは当たり前のことですが、大体の方が産後何もしなくてそのままで、本当はしっかりと膣周りの筋肉をつけたほうがこの先尿もれやおりものの量が増えたりすることの予防になります。
    デリケートゾーンのかぶれ薬か普通のかぶれ薬でも問題はないと思いますが、不安ならフェミニーナ軟膏とかのほうごいいと思います!

• 12月5日
  • ひでぼー

ひでぼー

そうなんですね…知らなかったです(^_^;)
    軟膏もつけて筋トレ頑張ります!
    本当にありがとうございました(≧◡≦)

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とんでもないです!
    後今からしっかりやっていけば産後太りの予防にもなりますよ!
    頑張って下さい(^^)

• 12月5日
ひでぼー

筋トレ…笑
お腹周りが気になってたのでちょうどいいかもです(;´∀`)
かぶれ薬は、フェミニーナ軟膏とかでも大丈夫ですか?