※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安があります。外出時に何かあったら怖いです。

前駆陣痛って、下腹部が生理痛みたいに痛くなるんですか?💡
元から健康体で、生理痛はあまり経験したことなくて前駆陣痛がどんな感じか分かりません💦 生理痛というより、生理の時はお腹が緩くなって腹痛になる…という感じだったので、生理痛なのか腹痛なのか微妙で😓
陣痛も、下痢しそうな腹痛!と言ってる方もいれば、生理痛の激しい時みたい!と言ってる方もいるので…。。

昨日、歩いていたらお腹の上の方のお臍から指4本分くらい上の右側がずっと張ってる?ような痛みがあり、手でお腹を押さえていると少しはマシになる感じだったんですが、あれは前駆陣痛だったんでしょうか?💦
それとも、下腹部ではなく上腹部だったので…前駆陣痛ではなく、ただ単に張っててお腹が痛かっただけなんでしょうか?💦
20分〜30分くらい痛みが続いて、何となくそのあとも張ってるのか、痛いのか分からない?という感じでした。
張ってる時は、ギューっとなって多少 苦しくなるので、張ってる!って分かるんですが。
お臍の下側らへんなら、張ってお腹が痛い事もあったので、分かるのですが、上の方は張って痛い!というのになったことがなく。よく分かりませんでした😅💦

短時間ですが、1人で車に乗って買い物に出掛けたりすることがあるので…もし外出先で何かあったら怖いな〜と思って💦 初産で何も分からないので…😭

コメント

ni

生理痛みたいになる人もいれば
腰が痛くなったり、全く来ない人も
いると聞いたことがあります^_^

• ママリ

ママリ

やっぱり人によるんですね😅💦
    生理痛も、生理の時の腰痛もほとんどなかったし、下痢の腹痛(笑) くらいしか経験したことないのでどんな痛みなのか気になって😭💦
    1人で出掛けてると、全く予兆なくて急に産気づいたらどうしよう!?って心配になりますよね…😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛あまり無かったです🤭
私の場合前駆陣痛は溜まったうんちが出そうな時の痛みでした😂笑 あと腰も痛かったです!その時お腹はカチカチに張ります!
臨月に入ったくらいにお腹が張ってイタタタ…ってなる事が数日あって、もう産まれるのかな?!って思ってましたがそこから何もなく、結局41週で産まれました笑
1人でいるとき不安ですよね😭
病院で何も言われてなかったら動いても大丈夫だと思いますよ✨🙂

• ママリ

ママリ

なるほど! 私も唯一 下痢の時の腹痛は分かるので! お腹痛くてトイレ駆け込んでも、何も出なければ前駆陣痛の可能性もありますかね😭💡笑
    初産だと予定日過ぎることが多いよーって聞くし、私もまだそんなに心配しなくても良さそうですね😊!

• 12月5日
mmm

こんにちは!
私は生理痛の様な腰がダルい痛さが
ありましたがそれより寝れないぐらい頭が痛かったです( ; ∞ ; )
後であれが前駆陣痛なんや!とわかりましたね🙄