※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
その他の疑問

幼稚園など子供の物を作るためにミシンを購入された方、どのメーカーが…

幼稚園など子供の物を作るためにミシンを購入された方、どのメーカーがいいとかありますか?
使い方簡単で3万以内くらいで買いたいと思います(^^)

コメント

母から教えてもらったのは、ジャノメ、ブラザーでした!
購入したいのですが夫が中々納得してくれなくて(笑)
良いのは目をつけてるんですがね(笑)
安いのだと型落ちになりますが機能が複雑ではなく簡単操作もありますのでとてもいいと思います!
後は見て自分の使いやすそうなタイプを選ぶのが一番ですね(o^^o)

使ったことがなくてすみません(;_;)(;_;)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

いえいえ、ありがとうございます(^^) 安くない買い物ですけど、おばあちゃんになっても使える物だから
    旦那さんに納得してもらいたいですね(^^)

• 1月22日
粋葵

私はジャノメつかってますよー。
色々縫えるボタンついてますが、そんなにいらなかったです。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

案外どシンプルな使い方しかしなかったりするんですよね、多機能でも(笑)

• 1月22日
ryo0605

悩んでいろんなとこ見て歩いて、ブラザーにしました。ひらがなも縫えるのにしましたが、ほぼ使ってなくて、シンプルなもので良かったとは思いました。
ミシンについてはさすがブラザーです!厚物でも端が厚くなっててグングン縫ってくれて、ノーストレスです(^_^)前の安いのはすぐ糸が切れたりでうまく調整出来なくてミシン嫌いって思ってました。なのでミシンはあまり安物だと結局調整にかかったりするらしいです。

オススメは自動調整してくれるタイプがいいですが、それだと5万ぐらいはします。安いので自分で調整出来るならそれでいいのでしょうが、それ以外ならしっかりしたの買って長年使えるようなものがいいと思います。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

自動調整ていうのがあるんですね〜 参考にさせていただきます(^^)

• 1月22日