※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
産婦人科・小児科

子宮頚がんに関する症状や不安について相談します。

子宮頚がんになったことのある方、子宮頚がんに詳しい方、回答お願いします。

今日の昼、生理はまだ先なのに、鮮やかな赤色の不正出血があり、病院に行きました。
またここ最近、織物が血なまぐさいです。

妊娠中にも一度、不正出血があり産院では、びらんだと言われました。

今日も病院で、びらんの部分からかなり出血してるねと言われました。

内診とエコーをしましたが、エコーでは子宮の中はすごく綺麗で、妊娠前の状態に戻ってる。
子宮体がんとかではないと思う。

妊娠中の子宮頚がん検診でも異常なしだったらしいし、今回も子宮頚がんではないと思うけどなぁ。
一応、細胞は採取して検査してもらうから1週間後に来てと言われました。

でもネットで子宮頚がんになった方の体験談を見てると自覚症状ほとんど無く、不正出血とかもなかったのに、手術が必要な程、進行していた。

とか、よく聞くのですごく怖いです。

むしろ不正出血やくさい織物が出たらかなり子宮頚がんが進んでるとか聞いてゾッとしました。

実際、子宮頚がんになった方はどんな症状が出ましたか?
妊娠中に結果が陰性でも産後になることはありますよね?
産後は一応、コンドームはしっかりつけてましたが、それでもなるのでしょうか?

回答お願いします。

コメント

ひーちゃん

子宮頚がんで手術しました。
二人目妊娠時に発覚し、産後に円錐切除しました。
自覚症状全くないですよ。
不正出血もおりものもないです。
妊娠時の検査で子宮頚がんでなかったのなら違うと思います。
症状がでるのはもっとステージが進んでからなので。
わたしは28で発覚しましたが、いくら若くてもそんなに進行しないですよ。
なにか感染性なものなのかもしれないですね。
すごく心配だと思いますがわたしは違うと思います

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やはり自覚症状まったく無いんですね…

子宮頚がんでないことを祈ってます…

• 12月5日
ナッツ

私も上の方と同じく円錐手術しました。
妊娠中は異常無かったですが、産後1年位の時にたまたま受けた検診で見つかりました💦
(産後の生行為は1回もない)

自覚症状は全く無かったです。
避妊をしててもなる可能性はあるみたいですよ💦

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そういうパターンもあるのですね…

妊娠中も異常なしで、産後も一度も行為が無かったら、いったいどこから感染したのでしょうね(>_<)

子宮頚がんのウイルス本当に怖いですね…

• 12月5日
  • ナッツ

ナッツ

憶測ではありますが、妊娠前の最後の生行為で感染したんだと思います。
    妊娠中と言っても初期での検査だったのでその時は感染して間もない時だったので出なかったんじゃないかと…。

不安ですよね💦
    なにも無かったらいいですね😰

• 12月5日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

そのパターンだと私も可能性ありますね…

生きた心地がしないです…

早く結果を知ってガンなら早急に手術したいです(>_<)

• 12月5日

私も検査に引っかかり、軽度異形成と中等度異形成を行ったり来たりしています。
私も全く自覚症状なく、たまたま内科では子宮筋腫があるんじゃないか?という話になり、検診したら筋腫もあるけど、軽度異形成ですと言われたのが始まりです。

まれに「全く問題ない」いう判定も出ますが、今は軽度異形成です。

高度異形成でなければ自己免疫で全く消えて無くなる事があるので、私は異形成が見つかってからフォロー検診受けながら5年以上経っています。

円錐切除の場合、早産になりやすくなっちゃうので、2人目を妊娠希望の場合は早めに産むことを勧められると思います。(私がそうでした)

妊娠中はガンの処置何もできないですが、赤ちゃんには影響ないそうです。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

わたしは、もし結果がガンなら2人目諦めて早急に手術するつもりです

ただ仰るように子宮頚がんにも段階があるんですね

軽度でも手術してしまいたいのですが、無理ですよね…

自覚症状ないのが本当怖いですね

• 12月5日

退会ユーザー

3〜6ヶ月おきのフォローで異常を早期発見できるので、軽度異形成で手術をしてしまうのは早計かと思います。
    医師もその判断はしないはずです。

友人が円錐切除をしましたが、術後かなり辛そうでした。

なんとか自己免疫でウイルスが排泄されると良いですね。

• 12月5日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やはり術後はつらいんですね…

もし軽度でもひたすら経過観察っていうのがつらいですね…

いつ悪化するのかとモヤモヤしちゃいます

• 12月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も5年前くらいに子宮頚がんになり、円錐切除しました。自覚症状なくオリモノも変化なしでした。
私もびらんがあると前から言われてて、内診したりすると出血しやすいです😓
あと、産後コンドームしてても関係ないみたいです。これまでに性交渉したことあるかどうか という区別みたいです。

今回検査したのは、綿棒みたいなので少し細胞を擦り取る感じの検査ですよね❓今回の検査は可能性を見るだけなので、さらにコルポ診という精密検査があると思います。なので、今回陽性でも心配ない場合も多いですよ😊

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やっぱりみなさん自覚症状ないのですね…

私は人よりびらんの範囲が広い?みたいで、痛みを伴ってもおかしくないぐらいだそうです…

コンドーム関係ないんですね…

2人目も出来れば授かりたいと思ってましたが、もう性交渉自体が恐怖です…

たぶん今回、精密検査が必要と言われたらコルポ診?というのをやると思います

• 12月5日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

びらんが少しひどい方なんですね💦それなら、その出血だけの十分可能性ありますよね。
    まだコルポ診に進んだわけじゃないですし、あまり神経すり減らすと育児もありますし疲れちゃいますよ😥

• 12月5日
ままり

子宮けいがんはウィルス感染なんで産後ゴムをつけていたからとかは関係ないと思います。わたしも出血したことがあり子宮体がんの検査もしました!念のためにしてみては?

ママリ

過去のコメントにすみません。
同じような症状があり悩んでいました。
結果大丈夫でしたか?💦