※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

久留米市の保育園に入れている方へ質問です。育休明けの4月入園で保育園に落ちた方いますか?引っ越すため保育園を変えたいと思っていますが、第1希望だけ書くのは不安です。

久留米市の保育園に入れてる方に質問です。
育休明けの4月入園で保育園落ちたという方いらっしゃいますか?😅
元々、もう見学も終わって第3希望まで書いて出そうと思っていたんですが、引っ越すことになりそうでまた保育園を変えたいと思ってます💦
近場で良さそうな所がもあったんですが、1歳児入園だし第1希望しか書かないのも不安だと思いまして…😭

コメント

だっち

私も育休明け4月入園のつもりです。
久留米市のどの辺りかにもよるかと思いますが、私は市役所で「4月入園の場合、希望のうちのどこかしらかには入れる方が多い」という言い方をされたので、第一希望しかかかないのはちょっと心配かなと思います😥

• るんるん

るんるん

そうなんですね💦
    ポイントとかあるでしょうしいろいろ難しいですね😭
    ちなみにだっちさんは第何希望まで書かれましたか?

• 12月5日
  • だっち

だっち

第4希望まで書きました!

• 12月5日
るぱん

育休明けではありませんが、1歳児枠で昨年第6希望まで書いて落ちました😂2次で空きある所になんとか入れたんですが、、
どうしても入れたいなら行ける範囲で書けるだけ書いた方がいいと思います!

• るんるん

るんるん

そうなんですね😫
    第6まで書いて落ちるとか、ほんと保育園増やして欲しいですよね😭
    博多まで通勤してるので、朝が早く、夜も帰りが遅いのでなかなか時間帯が合う保育園となると限られていまして…💦
    難しいですね😫

• 12月10日
るぱん

ほんとまさかでした😂
結果的に待機児童が多い中入れたので良かったですが、保育園選び中々難しいですよね💦💦
夜遅くまでとなると、夜間保育園とかも検討されてるんですか??

• るんるん

るんるん

いえ!もう朝7時から空いていて、延長保育がある所と考えています💡
    しかも駅に近くとなると限られてきて😅
    基本的には旦那が送り迎えをする予定なんでそんなに遅くなることはないんですが、出張とかも結構あるので、その間は私も送り迎えできる場所でと考えてます💡

• 12月10日
  • るぱん

るぱん

それは限られますね😭💦💦
    うちの子が通っている保育園はJR久留米駅近くで朝7時からで延長保育ありです!もしかすると検討されているかもですね🙂

• 12月10日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね!
    当初は久留米駅付近を検討してて、今第1希望は水天宮で出してたんですが、ちょっと荒木方面に引っ越すことになりそうで、そちらへ変更しようと思っています💦
    荒木方面も結構待機児童が多そうなイメージあるので厳しそうです😭

• 12月10日
  • るぱん

るぱん

わたしは津福地域で全滅して今の保育園に預けてますが、昨年荒木方面も厳しかったみたいです😭💦なるべく定員が多い所オススメします✨

• 12月10日
  • るんるん

るんるん

津福も多いんですね😱
    荒木がダメならそちら方面にも足を伸ばさないとなぁと思いましたが、逆に厳しいかもしれませんね😭
    とりあえず、預けられそうな所はいくつか探して書きたいと思います😭

• 12月10日
  • るぱん

るぱん

津福も激戦区ですよ😭💦💦
    それならJR近くの方が競争率は低いと思います👍無事に入園決まるといいですね✨

• 12月10日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね💦
    ほんと無事に見つかるといいんですが😫久留米駅方面は一通り見学行きましたが、急遽変えることになりそうな荒木方面はまだなので今さらですが見学していきたいと思います😭

• 12月10日