※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
子育て・グッズ

オムツ替えが憂鬱で、赤ちゃんがオムツを嫌がり脱走するのがストレス。おもちゃや話しかけても効果なし。効果的な方法を教えてください。

最近オムツ替えが憂鬱です…
お尻を拭くまではいいのですが
オムツを履かせる時に全力拒否で
なかなか履かせてくれません😢
だいぶ力もついてきて脱走しては
また戻しを繰り返すと本当に疲れます💦
片足通してもう片方、と思いきや
足をばたつかせて脱走…
毎回なのでストレスが地味に
溜まります😱😱

おもちゃを持たせてもだめ
気を引こうとしても一瞬だけ
話しかけても笑いかけてもだめ

いつかは落ち着くとは思いますが
それまでが長く感じます…
ご飯でどれだけ散らかそうがイラッと
しないのにオムツ替えだけ
イラッとしてため息ついてしまいます😢

効果のある方法なにかアドバイスお願いします🤲

コメント

たんたんmama 🐰💜

はいはいさせながら追いかけて毎日オムツ替えしてます😂
💩のときだけ 仰向けで秒速でふいて
ふいたあとは すぐはいはいするので追いかけてオムツ履かせますよー!

  • Malu

    Malu

    うちの子まだズリバイだからなのか後ろからうまく履かせられないんです💦足を通してもすぐ逃げられちゃいます😂もう格闘ですよね💦(笑)

    • 12月4日
ぷっちょ

私はベイビーバスをかけて、それに気を引かれてる内に、つかまり立ちをさせ変えてます♪

  • Malu

    Malu

    気を引かそうにもオムツを見た途端脱走します…😂😂私も同じようにやってみるんですが成功率低いです😱もう本当大変ですよね💦オムツイヤイヤ期なのか😅(笑)

    • 12月4日
ハルノヒ

最初から膝のところまで新しいオムツをセットしておくとスムーズです👍
①新しいオムツをセット
②古いオムツのサイドを破いて抜き取る
③お尻拭く
④新しいオムツを引き上げる
って感じです!

  • Malu

    Malu

    そのやり方はやったことなかったです😆明日早速やってみます👌✨毎日のことなのでできるだけ楽しくやりたいですよね😂頑張ります💨

    • 12月4日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    それでも寝返りしようとしたり、のけぞった時は、足を使って脇腹をホールドします。もはや何かの格闘技のようです🤣🤣
    オムツ替え、頑張ってください!

    • 12月4日
  • Malu

    Malu

    ほんと格闘技ですよね😂😂
    これからどんどん力強くなってくにつれて私も体力つけなきゃ手に負えなくなる😱😱(笑)
    怒った顔してみても笑われるし、そんな可愛い顔見て戦意喪失するママ…スッポンポンのまましばらく遊ぶこともしばしば😆大惨事になる前にこの問題を早く解決したいところです!😆😆
    お互い頑張りましょう💪アドバイスありがとうございました🤲

    • 12月4日
みと丸mama

私の所もです🤣
何回ジュウタンにうんちを
つけられたか、、😭笑笑
毎日格闘してます😭
私のところは寝返り防止クッション
をしてからのYouTubeで
タケモトピアノをながして
その隙に変えています🙆‍♀️❤️
ウンチの時はそれに+マグを
食わせて絶対に動かないうちに
かえてます😭❤️