※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆
ココロ・悩み

ストレス発散法について相談です。授乳中で飲酒不可、寝不足、お金なしでショッピングもできず、ストレスが溜まっています。他の方法を探しています。

皆さんのストレス発散法はなんですか?
わたしは、授乳中のため飲酒できない。
下の子は頻回に起きるので寝不足。
お金がないので、ショッピングもできない、
ストレス溜まる一方です。
寝る、ショッピング以外のストレス発散でこれ!ってのがなかなか見つかりません( i _ i )

コメント

Kmama

趣味がないのでストレス発散はこれだ!!!ってのはないですがお笑いなど見て笑うとスッキリします😆
効果はすぐきれますが、、、笑笑

たんたんmama 🐰💜

旦那と話すことですかねー!
あとは 毎日上の子保育園預けてから
下の子と出歩くんですけどそれもリフレッシュになって
ストレス発散してます!

ドンちゃん

好きなテレビ録画して子供が寝た間に見たりしてます😊
あとは友達呼んだりしてとことん話しまくります(*^_^*)笑笑

ゆ

子供が寝ている時にお菓子とお茶しながらゲームしながらテレビみてます😀

結絆

私はパンチングマシンです😭
ストレスが旦那とか義家族の誰かだとしたら、それに似たてた似顔絵かいてひたすら殴ってます。
痩せれもしたので私には一石二鳥でした。

1人でスーパーに買い物です。2歳の下の子がスーパー走り回るし普段は落ち着いてできないので夫の休日に1人でゆっくり行きます。その間、夫にはこども二人を公園に連れてってもらいます。スーパーから帰ってきて、お茶飲む時間もあります♪

あとは、実家に帰ります。今は上の子と二人で帰りますが、下の子が0歳のときは夫が上の子をつれて実家に一泊してきてもらってました(^-^)

しみこ

読者
塗り絵
縫い物

など何かしら集中できる時間をつくっていました!卒乳してからは、娘が寝た後の晩酌です。

ヒョンジン☆

イヤホンしながら大好きな韓国のアイドルの好きな歌、爆音で聞きます(笑)

むぎ

毎日お疲れ様です☺️🍀
ストレス解消なかなか出来ませんよね…
私はたまにぷち贅沢をしてます♫
いつもスーパーで買う100円くらいのカフェオレを200円くらいのものにしたりとかw
あと実際は買わないんですが、ネットショップ見てどれにしようかなーとか選んだり笑
子供が寝たあと、もし今独身だったらとかを妄想して現実逃避したりもしてます😂