仲悪いお向かいさんに連絡事項がある場合、、手紙だとよくないですよね?…
仲悪いお向かいさんに連絡事項がある場合、、手紙だとよくないですよね?😭😭
お向かいは半年前に後から引っ越してきたのですが奥さんが苦手で…。多分向こうもうちのこと嫌いだと思います。
直接バトルわトラブルがあったわけでは無いのですが…見た目や話し方などお互いに合わないタイプだと思います😇
今まであちらから挨拶された事ないし…私が庭にいる時凄い勢いで車のドア閉めたり(普段は静かに閉めてそうです)なんか感じ悪いしたまーに睨まれます😢
全く話した事ないのですが今回地区のお祭り関係で連絡しないといけない事があり…来週中には話さないとなのですが会いたくないです😭
大した事では無いから手紙でもと思いましたが手紙書くのもなんか大袈裟で嫌だなって。笑
もう割り切って連絡事項だけ話してあちらがもし塩対応してきてもこちらは平然としてあっさり終わらせればいいですかね?
近所の年配の方に聞いたのですが最近2人目が生まれたらしくてもし赤ちゃん抱っこして出てきたらそれって触れた方がいいのでしょうか?💭
目の前に赤ちゃんが居たらおめでとうございます位は言った方がいいですよね?😂
私に言われたく無いだろうけど😂😂
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月, 3歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
赤ちゃん居るので手紙にしても良い気がします🤔
寝てて起こしても悪いと言った意味で、、、
直接なら必要事項だけ伝えてさっさと帰るですかね😅
うちも私が嫌いなタイプの人なので仲良くするつもりはないです😂😂
同じく産まれたようですが触れるつもりもないです!笑
えびっツん🦐🍨
相手感じ悪いですけど、淡々とその内容をお話しして最後にご出産おめでとうございますって言います!
別に仲良くなりたいわけじゃないけど、前よりは関係良くなりそうな感じがします💡
しましま
赤ちゃん連れていて全く触れないのもしれはそれで気にかかるし、おめでとうなんて言うのもお互いに嫌い合っているのに言っても後々もやもやしそう何て状況なら、赤ちゃん連れていたら、
「(赤ちゃん小さくて)お忙しい時にすみません、手短に済ませますね!」
なんて言って話を最短で終わらせて帰ります。
面倒でなければ手紙でも良いと思いますよ。
お子さん小さくて大変な時期だと思いますので、お時間のある時に目を通していただけるように手紙にさせていただきました、なんてすれば角も立たないかと思います。
ふむ
事務連絡は事務的に、でいいと思います。私はそうしてます😅
赤ちゃんもいるなら玄関先に出てこない可能性もあるので、手紙が大げさに感じるなら箇条書きのメモなんかでもいいかもしれません。
出れば見せながら話せるし(目を合わせなくていいし笑)、出なければインターホンに「自治会の連絡でーす」と見せてポストに入れておけばいいので。
コメント