※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

女の子を出産した後、今度は男の子を妊娠中。男の子の方が大きくて痛いと聞くけど、順番で出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

1人目は女の子でした
今2人目男の子妊娠中です!
産むとき男の子の方が骨格が違って大きいから痛いとよく聞きます😱😱
女の子男の子の順で産んだ方おしえてください😂

コメント

ちゃちゃ

とくにそんなに感じませんでしたよ?^_^💗

産まれてから
娘の時の体つきと息子を比べると
やはり男の子はガッシリしてますよ💗

みーこ◡̈♥︎

私は逆でしたが、1人目は2958gで2人目は2722g。
1人目は頭出てきたら即会陰切開したのでツルッと出てきましたが、2人目はその時の先生の意向なのか切らずに産んだので2人目の方が最後まで辛かったです😂

ただ男の子の方が骨格がしっかりしてるからか後期はとにかくお腹が重くて仕方なかったです💦
その後もおなじ5キロ、10キロでも男の子の方が重く、女の子の方がふわふわして軽く感じました💡

長女38週4日 破水から50分 3215g
次女38週2日 陣痛から1時間45分 2555g
長男36週4日 破水から5時間 2934g

骨格の問題と言うよりなかなか下がって来なくてと言う話をよく聞きます!
私は初産が圧倒的速さだったのでだんだんと倍になる毎度のお産には参ってます(-_-) zzz (笑)
私は初産が早くだんだん短くなるはずがだんだんと時間が倍になっているのでかなり特殊かと思いますので参考にはならないかも?

R´s MaMa💜

1人目.長女☆39w3dで2466g
2人目.長男☆同じ週数で2884g
長女が小さめでスルっと産まれたので
2人目が地獄でした😭💔
陣痛の痛さも長男の時の方が痛すぎて
下半身~無くなったんじゃないかと思いました🤣🤚
1人目を産んで4年空いてたのもあるかもしれませんが…
男の子の方が産む時に痛いってこの事か😑と実感した記憶があります😭

ぱんだ🐼

女の子はふにゃーって感じでしたが
男の子はうまれてすぐでもがっちりしてるように感じました( ´ ▽ ` )

骨格が違って大きいからーと、私もびびってたのですがやっぱり男の子の方が痛かった気がします😂
もう出るよーって時なのに挟まってる感覚が凄くて痛かったです(笑)
でも、1人目の時はさけたりしたけど2人目男の子で少し大きかったけど裂けることも無くでした👌