※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

娘が夜泣きを始めて困っています。夜中に添い乳をしても落ち着かず、困っています。夜泣きの対処法についてアドバイスをいただけますか?

ついに夜泣きが始まりました😂😂😂
生後7ヶ月半の娘は3ヶ月からは
夜は寝たら朝までぐっすり寝てくれて
日中もあまり手がかからず
正直、楽な育児だったなと思います

がしかし、4日ほど前から夜中にグズグズ
2日前から本格的な夜泣きスタート

これが夜泣きか!!!

今まで夜は自由時間だっただけに
凄く辛く感じます😂😂

時には遊び出したり…

どうしていいかわらず、
途中から完ミなのに添い乳始めました

でてないと思うけど落ち着くのかずっと吸ってます

皆さんは夜泣きどうしてますか(;△;)

あまり添い乳良くないみたいなので💦

コメント

まま

添い乳沢山しましたよ(^^)笑
特に明け方泣いていたので、沢山そのときはしました。私は11~12ヶ月で卒乳と決めていたので、たくさん添い乳しました笑 でも赤ちゃんに体力付いてきた時期かな?と思い、1日の生活リズムを見直したら、長く眠れるように、明け方泣かなくなりました(^^)

気づけば添い乳しなくなりました(^^)


ご参考までに~

  • とら丸

    とら丸

    生活リズム大体決まってるんですが
    なんか、この子にはあってない気がするんです😭
    でも、どう変えればいいかもわからず😭
    とりあえず添い乳で乗り切ります!
    返信が遅くなってすみません(;△;)
    ありがとうございました😀

    • 12月5日
ママリ

うちは6カ月の終わりから夜泣きしました😭
辛いですよねー😭お疲れ様です😭
夜泣きの泣き声聞きすぎると頭おかしくなりそうですよね💦大丈夫ですか??
私は夜お散歩に出かけたりしてました!
あとは気持ち的に辛い時はもう無理に寝かそうとせず、リビングに移動してテレビつけて一緒に夜更かししてました🤣
辛すぎて風邪をひいたついでに小児科の先生に相談したら、漢方出してくれて、それ飲み始めたらうちは夜泣きなくなりました❣️
漢方なので効果がある子とない子がいるらしいので期待しないでーと言われたのですが、うちは見事にききました!

  • とら丸

    とら丸

    返信遅くなりすみません💦
    漢方なんてあるんですか!?
    しりませんでした!😀

    ホントにイライラしてしまって
    仕方ないって分かってるのに😭
    なんとか頑張ります!ありがとうございました👯💓

    • 12月5日
まるちゃん

吸ってくれるのであれば、いいのかなと思ってしまいます(〃ω〃)

添い乳って良くないんですね(゚o゚;;

助産院で添い乳の練習とかしていたので、ためらいもなく夜はしてました

赤ちゃんが安心するならいいのかなぁとは思います。ママのストレスも小さく済むならそれにこしたことはないです。

  • とら丸

    とら丸

    夜泣きでの添い乳はあまり良くない
    って、ネット情報ですwww
    安心してくれるなら
    その方がいいですよね!!
    返信遅くなりすみませんでした💦
    ありがとうございます💕

    • 12月5日