※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

つわりで食べづわりがあり、口臭や舌の不快感が気になる。何をしても改善せず、耐えるしかないのか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

つわり真っ只中です。
つわりがそこまでひどい方ではないのですが、食べづわりで、でも気持ち悪いから何食べたらいいかわからなくて、、というふうに過ごしています。
何が気持ち悪いって、お恥ずかしいのですが自分の口の中が最強に気持ち悪くて吐きそうになります。明らかに口臭がしてると思うし、本当に嫌になります。原因が何かわかりません。これもつわりのせいなんでしょうか?😭
妊娠前とか、口臭とかには自分的に気をつけていたつもりで、歯磨きの後の舌のチェックも欠かさずしていました。
それで、明らかに違うのが、歯磨きしてもうがいをしても、マウスウォッシュをしてもずっと舌が白いです😭😭😭だから何をしても気持ち悪くて😭😭
口臭も嫌すぎるし、食べても食べてなくても口内のせいで気持ち悪い感じがします。。

こんな経験ある方おられますか?😭耐えるしかないのですかね、、本当恥ずかしい😭

コメント

まんちゃん

わかります!わたしも食べづわりだったのと、自分の口の中気になってました!特に食後、すぐ歯みがきしないと気持ち悪かったです💦

👧👦👼👼🤰

歯医者に行ってみてはいかがでしょうか?

私も食べつわりでしたが、梅干しとか酸っぱいものやしょっぱいものが食べたかったです。空腹で気持ち悪くなったりもしたのでキシリトールのガムを常に持ち歩いてました。

いままま

自分の口臭気になるのめちゃくちゃわかります!😭
私、常にマスクして時折フリスク食べてます。。。
胃腸が荒れてるというか弱っているから臭うのかなーと思っています。
風邪ひいた時とかも口が臭うので、免疫力の落ちている妊婦ってきっと似たような状態なんじゃないですかね😣
特に解決策は知らなくて申し訳ないのですが、同じような悩みを持つ妊婦ここにいます✋😭
早くこの辛さから解放されたいですね…!

まさに、同じく私も今そうです( ;∀;)
悪阻のせいだと思いますよ💦
寝起きが一番最悪ですね💦
口が渇くのか、気持ち悪いです(・_・;
でも、水を受け付けません💦
私は経験上まだまだこれから悪阻が酷くなるので、今からビクビクです💦
耐えるしかないと思います( ;∀;)
私はカルピスソーダを飲むと少しだけ落ち着きました( ̄▽ ̄)

たまたーーーん

私はつわりのとき自分の体臭がだめでした!くさくてくさくて!(笑)
でも家族に聞いたら何も匂いしないと言われたので、これもつわりか‥と。

ママリ

私も絶賛舌白くなってます😂舌苔っぽい感じです😭
ホルモンの変化に伴うものらしいですね…気持ち悪いですよね💦

歯磨きをこまめにして、毎回傷めない範囲内で歯ブラシで舌磨きしてます!
あと軽く濡らしたティッシュで直に歯垢?舌垢?をふき取ってます(本当は舌磨きシートとかが良いと思うのですが😅)
匂いとか味はこれで少しマシです…

後味で結構気持ち悪さ変わります。軽く食べ飲みしたあとは口直しでキリンレモンとか少し飲んだりもします。