※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

奇声を発する習慣をやめさせる方法について相談しています。

数日前から、ご飯を食べる前や何かがほしい時などに奇声を発するようになりました。どのように対応してやめさせるのが一番いいのかがわかりません😭本当にやめてほしいです😭反応すると余計にやってしまうから無反応にしたらいいのか、耳が痛くなるからダメ!と強く怒るのか、悩んでます。今は、シーだよ🤫お耳が痛くなるからやめて!と伝えてます。
また、皆さんはこのような時期ありましたか?😭

コメント

ぴよこ

うちは今でも奇声を、発しています…2歳ごろから言葉の理解が進んで、今は遊び感覚で「きゃーーー!」と凄まじい声で叫んでます💦
それまでは、保健師さんや小児科でも相談しましたが、言葉が喋れないけど意思があるから、伝えたいのに伝わらない、いやだ、など感情があって奇声につながるそうです💦
「話せるようになるとおさまりますよ」と言われましたが、うちはまだそうです…😂

  • アイス

    アイス

    話せるようになるとおさまるのかなとも思っていましたが、遊び感覚で叫ぶこともあるんですね😭すごく叫ぶので早めにやめてほしいです😭この投稿でなかなか回答がなかったので、同じ質問で投稿をしたら、そういう時期だからそんなに気にしていない、という同じ月齢くらいのお子さんのお母様の回答が多くて💦今は気にしなくてもいいのかもしれませんが、やはり長くは続いてほしくないのです😭

    • 12月5日