※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

市の子育て相談の電話はいつか電話していいか迷っています。ストレスで胃が痛く、パニック発作のような症状も出ています。誰かに話を聞いて気持ちをリセットしたいけど、電話しても大丈夫か不安です。

市の子育て相談って、どの程度で電話して良いものですか?😭
ずっと胃が痛くて、胃カメラ異常なし 育児のストレスだろうと言われました💦
体重も減りました。

毎日夕方になると胃がキリキリします。
今日パニック発作のような症状も出て、なんだかボロボロになってきました😓
元気な時は元気です。でもなんだか眠れないし、過呼吸みたいになるし辛いです。
皆さん育児が大変なのは一緒だと思うし、もっと大変な方もいると思います。
ただ、一度だけでも誰かに話を聞いてもらったり一時保育など利用して、気持ちをリセットしたい。誰かに助けて欲しいと思ってしまいます。
実家も頼れません。

今日住んでいる地域のパンフレット?を見ていたら、育児相談の電話番号が載っていました。
悩みを聞いてもらいたいと思ったんですが、、こんなことで電話していいものか…
市の相談窓口だし、ネグレクトとか虐待を疑われたらどうしよう…と思ったり😭💦
電話したことある方いますか?😭

コメント

まーみー

電話しました📞
私は質問を数点して終わりでしたし、そんなに気張らずに話せば大丈夫ですよ👌

• みー

みー

そうなんですね😳!
    電話してみようと思います💓
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月5日
みく

私も産後にパニック発作のようになり、はじめは市の保健センターにメールで相談しました。それから、電話かけてきてくれたり、家にお話に来てくれたり、支援センターに一緒に行ってくれたりと、気にかけてくれて、親身になって相談にのってくれてますよ!うちの市は一時保育が6ヶ月からなので、まだ預けたことはありませんが、6ヶ月になったらママの息抜きのために使っていいからねっと言ってくれてます!
こちらから相談するのなら、虐待などは疑われないと思いますよ!!電話とかかかってきて出なかったりだと疑われるかもですが…。市の保健師さんはママのサポートがお仕事だから、親身になってくれると思います!!
一度電話して相談していいと思いますよ!!

• みー

みー

すごく親身になってくれたんですね☺️💓
    一時保育、できれば月1回でもお願いしたいと思っていますが、田舎のため定員がかなり少なく(1日10名まで)私みたいな理由で使えるかどうか…😅
    他にも私が知らないサービスなどあるかもしれないので一度電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月5日

相談員さんは優しくお話聞いてくれますから気軽に電話して大丈夫ですよ!
私なんて病み上がりの娘が一切ご飯食べなくて切羽詰まって泣いて電話しました。
保健師さんから栄養士さんと内容に応じて対応してくれたので安心してお話できました。
誰かに話すってとっても楽になりますよ!

• みー

みー

ご飯食べないと不安になりますね😭!
    優しい方だと話しやすいですよね😊
    私の地域はどんな感じかわかりませんが、一度電話してみます💓ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月5日