※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
子育て・グッズ

明日から長期休みで断乳を考えています。方法やアドバイスを教えてください。夜の離乳食を増やすべきでしょうか?夜中は抱っこやおしゃぶり、飲み物を控えてトントンします。息子も辛いと思いますが、おっぱいかぶれがひどいのでおっぱいをやめます。朝からおっぱいバイバイです。

今日から!断乳しようかな!と!!
明日から長期休みなので断乳しようと思います!!
皆さん方法やアドバイスください!!
いっぱい夜の離乳食食べさせたらいんですかね??
夜中は抱っこダメおしゃぶりダメ飲み物ダメならなきやむまでひたすらトントンですかね??
息子も辛いと思いますが私もおっぱいかぶれがひどいので今日でおっぱいバイバイです!!笑
朝から今日はおっぱいバイバイしよねー!といっています!!

コメント

まむまむ

夜中の飲み物麦茶ならOKだと思いますよ!
本当に喉が乾いて泣いてる時もあると思うので💦
娘の断乳した時は麦茶あげて落ち着かせたりしました!

  • たっまま

    たっまま

    麦茶今用意しました!断念しそうで怖いです(T ^ T)
    麦茶あげたら落ち着いて寝てましたかー?

    • 12月4日
  • まむまむ

    まむまむ

    喉乾いただけだったりとか、泣きすぎて喉乾いたりとかするかなって思ってあげてました!
    麦茶あげて落ち着いたら寝るって感じでしたよ😊

    • 12月4日
Ä

抱っこもダメなんですね😳💦
私は断乳する時抱っこしたりしてましたが4日目から寝るようになりましたよ!🙌

  • たっまま

    たっまま

    だっこも反り返って、いいからおっぱいよこせーってかんじです(T ^ T)
    それまでは抱っこしたら結構起きてたかんじですか?

    • 12月4日
  • Ä

    Ä

    そうなんですね😭
    それまでは私が眠くてすぐ添い乳してしまってたので、抱っこで寝かせるという事自体してなかったです💦

    • 12月5日
𝚂𝚊𝚛𝚊

断乳6日目です😊
明日11ヶ月の娘がいます!

とりあえず「忍耐」は
かなり必要です🤣
1.2日目は泣いて泣いて泣きわめきました。
夜は麦茶飲ませましたよ。
3.4日目は割とマシになって
お茶は拒否。3.4回夜は起きました。
昨日は1度起きただけで朝までぐっすり。

昨日から寝る時もトントンで
寝るようになり
今も1人でゴロンとさせたら
寝ました😊
夜中起きた時に私は抱っこすらも
しませんでした(笑)
それがまた癖になるのが
嫌だったので😂

  • たっまま

    たっまま

    今までは添い乳で寝かせてました😫
    とりあえず月曜日まではなにないもないので頑張ってみようかなと思います(T ^ T)

    泣いてもひたすらトントンみたいなかんじですか?
    毎日添い乳で就寝に入るのですが今30分泣いてトントンで眠りに入りました(T ^ T)
    旦那は頼れないので1人での闘い怖いですが頑張ります😭😭

    • 12月4日