※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMHA
お金・保険

幼稚園の補助金について詳しい方、3月の振込みに入籍が関係するか相談です。

幼稚園の補助金について詳しい方教えて下さい‼︎
ウチの幼稚園は3月に振込みたいなのですが
現在母子家庭なので所得は低いランクです!
3月の振込までに入籍をした場合この補助金は
一体どうなってしまうんでしょうか?
子供の学年が変わるまで入籍を待つか…
もう両家もいつ籍いれるの?と少し急かされてまして…そこで疑問に思い相談しました!

コメント

仁愛仁

自治体によると思いますが、私は引っ越しをしたときに、念のため窓口に補助金の再申請必要聞きに行きましたら

引っ越しは手続き変更ありません、収入が変わったりお金が絡んでくると変更が必要となりますと言われました

なので、籍を入れた場合変更になるかもです。
隣の区に友達がいますが、そこは最初の段階で、ランクが決定するので、途中、引っ越しや、収入が変わっても、手続きは必要ないです。一年通して同じ補助ランクと言われたそうです!
一番は確認されたほうがよいですね☆

• YMHA

YMHA

遅くなっちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    補助金の所に直接電話しました(*^^*)
    そしたら今年度は現状で提出した書類から
    収入や入籍などしても振り込まれる金額は変わらないと回答して頂けました(*´︶`*)♡
    ありがとうございます❣️

• 3月29日
ザト

補助金はどちらにしても後から振込みか、27年度に全国で始まった新制度に移行してる幼稚園なら、保育料に助成金が組み込まれていて、結婚したタイミングで保育料が変わるか、9月から変わるか、自治体によりますね。

• YMHA

YMHA

遅くなっちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    補助金の所に直接電話しました(*^^*)
    そしたら今年度は現状で提出した書類から
    収入や入籍などしても振り込まれる金額は変わらないと回答して頂けました(*´︶`*)♡
    ありがとうございます❣️
    保育園ではなく幼稚園なので保育料の
    変更などもウチの園ではありませんでした(*^^*)

• 3月29日