※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
ココロ・悩み

娘の人見知りがひどく、外出時に悩んでいます。祖母にも慣れるまで泣き、抱っこ紐は疲れるためベビーカーが必要。友人の子は人見知りしない。ストレスで出掛けるか迷っています。

娘の人見知りがすごいです。
月2程度で会う祖母も会うたびギャン泣き、3時間くらいすると慣れます。
出掛けるとベビーカーではすぐ泣いてしまって...その度に人の目を気にして焦ってしまったり、片手抱っこ片手ベビーカーなどになって疲れます💦
抱っこ紐だと平気ですが腰が痛くて長時間だとベビーカー必須かなと思っています💦
時々、どういう原因なのか、会っても人見知りしない私の友人もいます。なんなのか😅

子どもの性格なので、無理にどうにかしようとは思ってませんが、こちらも精神も体力も奪われストレスです(>_<)
こんなこと思っちゃうのも嫌なんですけど💦
生後3ヶ月くらいから、児童館などよく外に出掛けてたんですけど....

皆さんだったら、それでも構わず出掛けますか?
それとも出掛けたり、祖母に会うのを控えますか?

コメント

まめちゃん

同じく息子も最近人見知りが始まったところです😅
実家で生活しているので家族には泣いたりしませんが、友人などには見事にギャン泣きします😭
ベビーカーも今までは泣くことなく乗ってたのに最近は抱っこ紐じゃないとぐずり始めるので同じ状況で共感してしまいコメントしました🙇‍♀️
周りの区別がつくようになったんだな〜と最近は割り切って出掛けてますが、電車デビューは出来ずにいます💦

• きゃりまる

きゃりまる

まさに同じですね😭
    昨日、パスポート申請に初め二人(帰りは祖母も)で電車に20分乗りましたが、ベビーカーなしで行けばよかったと後悔...更に抱っこやあやすのでヘトヘトでした💦
    同じ境遇の方がいて心強いです(>_<)
    なんとか乗り切りたいですね...!

• 12月4日
  • まめちゃん

まめちゃん

電車移動お疲れ様でした😭🙌
    ほんとちょっと出掛けるだけでも旅行並みの疲労感ですよね😅笑
    一緒に乗り切りましょ🥺👍

• 12月4日
RO

凄く共感できます😭

6ヶ月の頃、久しぶりに会った実母や実父を見てずーーっと泣いてました😭
その夜にトンボ帰りしました😂💦
それからは臆病になってしまって帰省はほとんどしませんでした😭

人見知りするって事はママとパパをちゃんと認識できるってことらしいですね😊💗

そんな泣き虫娘も今では1歳過ぎてますがいつの間にか人見知りがなくなってます😊

• きゃりまる

きゃりまる

認識してくれてるのは嬉しいし、成長の過程なのであまりネガティブに捉えてはダメですよね....
    トンボ帰りはツラいですね(>_<)お疲れ様でした😭
    1歳過ぎということは数ヶ月でおさまることもあるんですね!
    ちょっと希望がもてました(笑)
    ありがとうございます🤗

• 12月4日
  • RO

RO

私も当時はメンタル結構やられましたのでお気持ち分かります😭💦

大丈夫ですよ!希望はありますよ😊

あっという間にコロッと変わってびっくりしたくらいでした笑😂

めっちゃ泣いてた娘がスーパのおばちゃん達にさえ愛想振るくらいになりました笑

子供が大きくなった時にでも笑い話しになれるかなと思えば気持ちもすこーしは楽になるかな?と思います😊

• 12月4日
  • きゃりまる

きゃりまる

愛想ふるくらいが女の子はいいですよね!笑
    ニコニコしてたらスーパーのアイドルになっちゃいますね😍

笑い話にしていつか話せるように今はすごいエピソード沢山集めます!笑

...実際泣かれてる時はそんなこと思わないですけど笑
    祖母(私の母)に「おかしい」「疳の虫が強い」だのいろいろ言われて参っていたので、ROさんのお話聞けてよかったです!

• 12月4日
  • RO

RO

お返事遅くなってすみません😭💦
    グッドアンサーありがとうございます😭💗

お互い大変ですが子育て頑張りましょうね😊💕

• 12月15日
あみ

うちも産後かなり世話になった実母に週一ペースで会ったとしても泣きますよ😭
でも引きこもっても何も変わらないし慣れさせるには散歩やお出かけして触れ合いも大事と聞いたので子供の為に頑張っています💦
ママパパだけに慣れてもこの先困るのは子供なので…
びっくりして泣きはしますが抱っこすれば落ち着いてくれます!

• きゃりまる

きゃりまる

週1でもダメなんですかー😭
    生後2ヶ月まで里帰りでめちゃくちゃお世話してくれた祖母に申し訳ないです💦
    そうですよね、親が頑張ってあげないとですよね(>_<)
    私も頑張ってみます!
    ご妊娠されてるということなので、ゆず*さんも無理せず育児頑張りましょうね!

• 12月4日