※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

ピル飲んでいて喫煙者の方いますか?何本吸っていますか?初めて15と言われたのを忘れていました。

ピル飲んでる方で喫煙者いらっしゃいますか?何本吸ってますか!?初めて服用するため15と言われたのを忘れて気にせず過ごしていました😰😰😰😰😰😰

コメント

ぺぺ

1箱位は吸ってました🤔

• u_u

u_u

頭痛や気持ち悪いのがあり、副作用だっけと調べていたら書いてありそういえば言われたな忘れてたと焦りました😥😥😥なかなか本数減らしたりやめたりって言うのは妊娠の時とは違い難しいですね

• 12月4日
510928

昔の話ですがピル飲んでた時も普通に1日1箱吸ってました😂
処方される時に説明があったと思いますが血栓できる恐れがあるところに喫煙で血管が細くなるので血管が詰まる確率は高くなります。
私は何ともなかったけどそこはやはり自己責任になっちゃいますよね😭

• u_u

u_u

説明ありました、私はなんかぱったり逝っちゃいそうなタイプの人間なので気をつけようと思ってたのですがすっかり忘れてました😅
    今はピル飲んでませんか?禁煙しましたか?ありがとうございます😙

• 12月4日
  • 510928

510928

偏頭痛で病院行った事を伝えたらピル処方できないと言われて以来もう飲んでません☺️
    タバコも妊娠するちょっと前に辞めて継続できてます✨

• 12月4日
  • u_u

u_u

偏頭痛持ちだとピルダメなんですね、私も偏頭痛あります😰!
    出産後残念ながら再々してしまいました😭周りが吸うので😭

• 12月4日
  • 510928

510928

うちは夫も一緒に辞めたから継続できてるんだと思います😂じゃなきゃ私も失敗したと思いますよー。周りの協力がないと難しいですよね。
    今高いから吸う勇気がないです 笑

• 12月4日
  • u_u

u_u

いい旦那さんですね😭
    うちの旦那はお前が辞めても俺はやめんけど俺が辞めるときはお前も辞めろよって人間です。笑
    どんどん値上がりしてますね😂

• 12月4日
  • 510928

510928

そんなうちの夫も辞めた理由は健康診断で「肺に影がある」って引っかかったからです😅検査して何もなかっだけど毎年引っかかるので「もうやめる」ってなっただけなんですよ😂

• 12月4日
hey,mommy

血の固まりができやすくなるし、命取りになる場合もあるので、タバコはなるべく控えてくださいね。