※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり。病院で確認したら赤ちゃんは無事だけど心拍が未確認。1週間後再検査。望みはあるか不安。

妊娠5週です。
昨日出血があり今日病院行ってきたところ
赤ちゃんは無事確認できたんですが心拍がまだ確認できずまた1週間後来てと言われたました。
まだ望みはありますよね?泣泣
先輩ママさんお願いします泣

コメント

なつ

5週目なら心拍まだでも全然普通だと思うので信じて過ごしましょ☺️!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    先場しちゃって、、でも、安心しました( ´・ ・` )ありがとうございます♡泣

• 12月4日
  • なつ

なつ

私も同じように不安になりそうだったので、確実に心拍が確認できたらなと思い8週目まで待って受診しました😂

その時期はみなさん不安になると思いますので、、🧸💕
    無事確認できますように🙏🏻

• 12月4日
  • みるく

みるく

優しいお言葉アドバイスありがとうございます( ´・ ・` )♡
    赤ちゃん信じたいと思います!

• 12月4日
まこ

5週だと心拍確認できない方が多いと思いますよ🙂

• みるく

みるく

先生に心拍確認してみましょうってゆあれてた確認できなくて焦っちゃいました。。少し安心しましたありがとうございます( ´・ ・` )泣

• 12月4日
みーちゃん

5週で心拍の確認したことないです😊
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!

• みるく

みるく

早い人は早いだけなんですね( ´・ ・` )
    安心しましたありがとうございます( ´・ ・` )泣

• 12月4日
かんな

8週で心拍確認できたのでまだ望みはありますよ!
安静にして過ごしてくださいね!

• みるく

みるく

5週ならまだまだな感じなんですね( ´・ ・` )焦っちゃいました( ´・ ・` )安心しました、ありがとうございます♡泣

• 12月4日
くり

5wに2度、9wに出血ありましたが、妊娠継続できています。出血あると不安ですよね😭

• みるく

みるく

出血はあるものと思ってもいいんですかね( ´・ ・` )?トイレ行くのが怖くなっちゃいます。。。

• 12月4日
  • くり

くり

出血あることは普通ではないと思います。1人目はありませんでした。2人目は出血の原因が絨毛膜下血腫で、自宅安静の指示もでました💦

• 12月5日
もも

私は5週で胎嚢と卵黄嚢、6週で心拍確認できましたよ!同じ頃に少量の出血ありましたが、無事に安定期に入りました。
心拍はまだ見えなくて問題ないと思います。出血あると心配ですよね😭赤ちゃん信じましょう!

• みるく

みるく

割と出血はあることなんですかね( ´・ ・` )?でも、安心しましたありがとうございます( ´・ ・` )泣

• 12月4日
  • もも

もも

初期の出血は、よくあることだと病院で言われました。出血の量が生理2日目くらいに増えてきたり、腹痛が強くなってくるようだと受診するように言われましたよ!

• 12月4日
  • みるく

みるく

なるほど( ´・ ・` )
    このお腹の痛みも少しなら普通なのですね( ´・ ・` )もう少し様子見て赤ちゃんを信じます( ´・ ・` )♡

• 12月5日
( ˙꒳​˙  )🌸

まだ5wですよね?
全然望みあります✨
むしろ5wなら心拍確認できなくても普通というか、全然ありえることですよ🙆🙆
私も5wは確認できませんでした!
1人目は8w、2人目は7wでした🤚

• みるく

みるく

はじめての妊娠で神経質になりすぎてるかもです( ´・ ・` )安心しました。ありがとうございます( ´・ ・` )泣

• 12月4日
みにまむ怪獣🦖

5週なら心拍確認出来ないのが普通かと😊
わたしは7週で心拍確認出来ました😊

• みるく

みるく

早まりすぎました。。でも安心しました!ありがとうございます( ´・ ・` )泣

• 12月4日
ayaka20

6wで心拍確認できましたよ😊
5wは胎嚢のみでしたよ🤣

• みるく

みるく

安心します( ´・ ・` )ありがとうございます♡泣

• 12月4日
やまゆ

心配でたまりませんよね。私もはじめは心拍が確認できませんでした。一週間後に不安と覚悟を持って診察に行きました。赤ちゃんの無事を陰ながら願っています。お身体をお大事にしてください。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます♡泣
    初めての妊娠でなにもかも敏感に心配しちゃいます。
    ありがとうございます( ´・ ・` )

• 12月4日
ゆゆーー

私も昨日5週5日で病院行きましたが、胎嚢のみ確認出来ました。
わたしは3週間後と言われたので羨ましいです😭
きっと大丈夫ですよ(^^)

• みるく

みるく

私も今5週6日です!
    待ち遠しいですね( ´・ ・` )♡

• 12月5日
sママ

私も1人目を5週少しで土色のような出血をしてすぐ病院へ行きましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。

ただ、その時はまだ心配確認が出来ていなくて、本当に検索ばかりして一喜一憂していましたよ💦

でも、今は赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけだと言うコメントを見て信じる事にしました。

今では元気に成長してくれています。

私もまだ最近妊娠がわかりましたが、病院へは行けていなくて不安ですが、お互い赤ちゃんの事信じてあげましょうね。

きっときっと、大丈夫ですよ☺️

• みるく

みるく

コメントありがとうございます( ´・ ・` )♡

割と出血はあるものなんですかね?
    初めてのことだらけで何もかもが敏感になってしまいます( ´・ ・` )

私も赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちます( ´・ ・` )♡

• 12月5日