※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

子供が1歳になる9月に復職予定。保育園見学を考えているが、母が12月までしか同行できない。まだ早いか不安。市役所に相談したところ、来年6月頃に申込が必要とのこと。

来年の9月で子供が1歳になります。
同時に育休が終わり復職予定です。

9月から保育園に入園希望ですが
保育園の見学に行こうと思っています。
私の母が12月いっぱいなら平日一緒についてこれるので
今月中にできたら行きたいのですが…

まだ3ヶ月にもならないですし
入園希望は来年9月ですがもう行ってもいいでしょうか💦

市役所に聞いたところ9月だと入れるか入れないかはわからないけど
申込には来年6月頃来てくださいとは言われています。

よろしくお願いします。

コメント

私は1.2月は風邪やインフルエンザが流行する時期なので避けました!入園シーズンでフォローの先生もバタバタな4月は避けた方がありがたいと聞いたこともあります。
6月までには見学済ませたいですよねー!
5月GW後に娘さんの体調が崩さない保証もないですし、
何ヶ所行くかにもよりますが、1、2ヶ所12月中に行ってみるのもいいのではないでしょうか🤔

• だんご

だんご

ありがとうございます!!
    この季節は病気も気になるところですよね💦

家と職場の位置の都合上、候補は2ヶ所だけなので(どちらにも入れる保証はないですが…)
    近いうちに行ってみようかと思います!!

• 12月4日

退会ユーザー

お子さん、まだママからもらった免疫もあるでしょうし、園に見学希望を伝える際に風邪の流行なども確認したらいいと思います✨
    私はアパートから1番近くの園に!と思って見学しましたが、ここに預けるのは…と不安になり💦😵
    これきっかけで、いつかは実家の隣に建てるつもりだったマイホームを入園までに建てて候補の園も変更しました。

• 12月4日
  • だんご

だんご

その時に確認してみればいいんですね!!
    電話したときに聞いてみます😊

実際に見てみないとやはりわからないこともあるんですね💦
    私も今年の2月に実家近くに家が完成するのでそこから職場の位置を考えると2箇所しかなくて😥

• 12月4日