※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のアウターについてです。ベビーカーでお散歩する際、ベストやポンチョは寒いですか?チャイルドシートに乗せる際、脱がせる必要があるでしょうか?何を着せればいいかわかりません。

いつもお世話になってます🙊💓
今週生後5ヶ月になる男の子がいます。
体重は8.9キロと大きめです。

この月齢の子のアウター?について教えてください😇💓
ベビーカーでお散歩する場合、写真のようなベストは寒いですか?
ポンチョのほうがいいでしょうか?
普段はベビーカーにケープを掛けています。
カーディガンしかもっておらず何を着せればいいのかわかりません!💦
またベストやポンチョを着せた場合チャイルドシートに乗せる際はみなさん脱がせてるのでしょうか?
教えてください😭💓

コメント

ままり

補足です!
ポンチョは写真のようなものを購入するか迷っております😭💓

りん

全く同じポンチョうちの子使ってます!
ベストはもう寒いと思います😭
ポンチョは2歳になっても使えますし
かなり良いですよ🙏🏻
今から買うならポンチョですね💭
ベストは今買うとあっという間に寒くなって結局来年用とかになりますかね😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ベストはもう寒いのですね💦💦
    こちらのポンチョは暖かいですか?(●´ω`●)

• 12月5日
  • りん

りん

住んでる場所によると思いますが私の住んでる場所はもう着れないです😥
    リバーシブルなので寒い日はモコモコを中にして着せてます!

• 12月5日
ぐーた

私は陽射しのある暖かい日はまだベストにしてる時もありますよ😉日によって変えてますね。
どのくらい着せたら良いか、悩みますよね💦私も良く分かりません。
今年は暖冬なのか、私もまだコートどころか、ニットも暑い感じです。なので、子供もあまり着せてません。
これからもっと寒くなれば、ボディスーツを着せる予定です😸
ちなみに、チャイルドシートもそのまま乗せてますが、ボディスーツはさすがに脱がせて乗せると思います🚗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだ日差しがあると暖かいですもんね👏( ˊᵕˋ )
    急に寒くなるのかなって予測がつきませんよね💦
    私も暑くてコート着れません😂💦
    私のインナーもタンクトップですw
    ボディスーツだと車とか暑いですよね💦
    ちなみにどちらのボディスーツ買われましたか?💦
    ショッピングモールとかに行く場合は着せずに薄着で行きますか?

• 12月5日
  • ぐーた

ぐーた

今週から少しずつ寒くなる日が出てくるみたいですね〜。
    私はボディスーツは赤ちゃん本舗でキルト素材のやつを買いました😁サイズは確か70〜80だったかな?一応、手足を出したり、隠したり出来るタイプです。

ショッピングモールは長袖肌着+長袖ロンパースですね。外へのお出かけの時は、ロンパースを裏起毛にしたりしています‼️

• 12月5日