
コメント

チェイス
うちの貯金は3桁手前です。
そこでいつも旦那に使われます💦
50万程もって行かれましたが戻ってくるからと言われましたが、あれか、何ヵ月経ったのか…
ボーナスのお陰で±0をキープしてますが、なんなら本当は貯金増えてたはずなのにと思ってます。
今後のための貯金が全然できません(*_*)
これから産休入るというのに…先が思いやられます。

マリ
ウチも3桁になった〜🙌と喜んでると切迫で入院したり、旦那が単身赴任で生活費が倍掛かったり、引越し費用で飛んでいったりしてます😭産休・育休手当は全部貯金になる筈だったのに…。こんなんでもコツコツと貯金してるのでたーさんも頑張りましょう✊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!わー、旦那様単身赴任だと、生活費かかってしまうんですね😭💦マリさんも子育てお1人で大変ですよね…旦那様にはがんばってもらわないとですね😭‼️マリさんを見習って私もめげずにコツコツ貯金がんばりたいと思います😭!!
- 12月5日

退会ユーザー
私もです。出産手当金もまだ入らなくて、カッツカツです😭
食費、生活費もろもろ、オムツとかの赤ちゃん用品…マイナスからのマイナス😭
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!そーなんですーーー本当マイナスですよね…でも1人目だしベビー用品買い物も多いし…😭もうそろそろ出産手当金入りますね!!待ち遠しいですよね〜😍💦
- 12月5日

はじめてのママリ🔰
育休延長も考えましたけど、うちも急な出費で、渋々1歳で復帰、親に見てもらってます。もう働くだけ働くしかないかなー?と思ってます。頑張りましょう。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!お仲間さん多くて励みになります😭‼️うちは8ヶ月ですが1歳で復帰も十分早いですよね😵。。がんばりましょう!ありがとうございました😭✨
- 12月5日
はじめてのママリ🔰
わー!ありがとうございます!お仲間さんコメント嬉しいです😭💓トーマスさん、拝見させて頂きましたがお子さん3人もいらっしゃるんですね😭💦そうなんです…本当なは増えてたのにって思わずにはいられなくて…でもやっとボーナスの時期になりましたね😭ちょっとほっとしてます。。