※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnri
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあり、息子が熱で休んでいる間に自分も風邪を引き、仕事が休めず悩んでいる。まだ2人目の報告もしておらず、ストレスを感じている。身体の痺れも気になる。

現在2人目を妊娠中で、5週くらいと言われました。
つわりが始まり耐える日々です。
10日前から一歳半の息子が熱を出し、1週間仕事を休みました。
よく熱が出る子で今まで職場復帰してからかなりお休みをいただきました。
罪悪感と申し訳ない気持ちで押しつぶされそうで、上司も気にしないでいいから と言ってくれるんですがそうもいかず、今回子供が熱でお休み中に妊娠発覚、つわり開始になりました、昨日から子供の熱は下がり、保育園にも行けてるものの、私は風邪が移り、つわりと重なってとてもじゃないけど仕事には行けず、これで10日連続でお休みをもらってます。
まだ職場には2人目の報告はしておらず、毎朝、お休みをと職場に電話するのもストレスで、妊娠したことを電話で言うのもなんか違うなと思いますし、言いづらい。
これからつわりで仕事に行けない事もあるだろうし、はやく言わないといけないのはわかってるんですが、沢山お休みをもらって迷惑をかけてるので気持ちが沈んでます。

何も食べれず、お茶もうけつけなくて、少し前から身体が、痺れてきました。
考えすぎなのか、、、

長文失礼しました、

コメント

ちー

大丈夫ですか?
気使いますよね。。
電話するのストレスなのもよくわかります。。
お腹の赤ちゃんの為にも早めに伝えた方がいいと思います☺️
ママのストレスは赤ちゃんにも伝わると思うので😢
職場の人も気にしないでと言ってくれてるなら悪い人ではないですよね?
もし周りに何かマイナスな事を思われても気にしなくていいと思います!!
おめでたい事だしrnriさんの身体が一番なので伝えてみてください☺️

• rnri

rnri

ありがとうございます。
    誰かに心の内を話したくて少し落ち着きました。
    男性の上司はそう言ってくれて本当にありがたいとは思ってるんですが、直属の上司は女性でなんだか、、って感じです。
    お腹の赤ちゃんも心配するかもなので、早めに伝えてみます。

• 12月4日
ひまわり

会社休まなきゃならないのは本当仕方ないと思います!!!
命を授かってるので、休んでいいと思います!
ただそれだけ連続で休まなきゃならない状況なので、電話で会社に伝えていいと思います!
その方が会社も心構えしてもらえると思いますし!
はやく言った方が楽になるかなと思います!

• rnri

rnri

電話で大丈夫なんでしょうか、、
    はやく言って楽になりたい気持ちは山々で、でもはやく言わなきゃですね、ありがとうございます!

• 12月4日
  • ひまわり

ひまわり

近々行けるなら行って言った方がいいかと思いますが、無理そうなら電話でも仕方ないですよ!きっと!
    会社の方も理解あるようですし、大丈夫だと思います!

• 12月4日
はー♡

大変ですね😢考え過ぎているのだと思います。仕事は案外、人一人居なくてもまわせるものですよ。まずは自分とお腹の子を第一に考えてください。明日にでも早めに相談してはどうですか?

• rnri

rnri

自分でも考えすぎなのかと思ってしまうほどです。
    仕事も休んで、戻るたびに、忙しかったとか、目に見える書類の山、他の人の疲れた顔と、行くのも辛いです。
    ♡み さんの言うとおり、早目に相談してみます。ありがとうございます。

• 12月4日
y

職場には心拍確認後、報告しました!
私は自分の体調不良なんかで休むまいと無理して働いたりしていましたが、無理は禁物です!!!
連続して休むようなら電話で上司に報告、出勤した日に改めて直接報告すればいいと思います!