※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式の実費は150万円予想。マイホーム建設にどれくらい貯金が必要でしょうか?

これから結婚式をしてマイホーム建てるのですが、どれくらい貯金あった方がいいですかね?
結婚式は実費で150万ほどかなと予想してるのですがプラスであとどれくらい貯金で余裕あった方がいいのかなと思って…。

コメント

👻👻👻

貯金はあったらあっただけいいと思います😂今は頭金なくてもマイホームは建てられるので、正直ほとんど貯金なくても建てられますしね😂

ぴぃちゃん

貯金なくても家は建てれます。

ただどれぐらいの家を買う(建てる)かだと思います。
ローンでいくら借りれるか、審査してもらって、住みたいあたりの家の値段も見ておいて、いくら貯金するか決めた方がいいかもー!

ちなみに、買ってから10年は住宅ローン減税があるので、先に多く出すより、10年経ってから、おまとめ返済とかしたらいいし、その10年の間に貯金とかでもいいかも!

ままりん

引越しでもお金かかるので150+250くらいですかね?
200頭金として、、、

ままり

結婚式は前払いのところが多いので、後払いできるか確認しておいたほうがいいですよ😊

anemone❁.。.:*✲

建てるお家の一割、最大400万程度あればいいのかなと思いますm(_ _)m
別途式場の足がでる分と新婚旅行50万〜100万くらいかなと思います!

頭金はなしでも大丈夫ですが、
ローンを組むのに事務手数料や登記代や税金、仲介手数料に家具代や引っ越し代もかかりますので、購入価格の一割は現金であると安心かなと思います♬