※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず よ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけていますが、1歳ぐらいでも続けている方いますか?

寝かしつけについて。

10ヶ月の息子がいます✨😌
昼寝も夜も抱っこで寝かしつけしているのですが、いつまでも抱っこで寝かしつけをしててもいいのかなぁーとおもいまして😅

私や主人は抱っこでの寝かしつけには全然苦にはならないのですが、ママリをみてるとネントレしたりと意見があったりで😄

抱っこじたい、10分から20分でねます😆

1歳ぐらいになっても抱っこで寝かしつけしてるよって方いますか??

コメント

Ung-

11ヶ月の息子がいますが、昼寝だけは抱っこで寝かせてます^_^;
10ヶ月くらいから夜は布団に連れて行くと寝るようになりました^_^

• かず よ

かず よ

私のとこは、眠くなるとグズグズ言い出して抱っこをねだってきます😓
    そしてそのまま寝かしつけになってしまってます😥
    自然と寝てくれるように変えていきます😊

• 1月21日
いっくんmama*

今、10ヶ月の息子がいます。
寝かしつけ、私もちょっと前まで抱っこでゆらゆらで大変でした〜(>人<;)
でも、最近は寝室に連れて行って部屋を暗くしていると自然に寝てくれるようになりました!

• かず よ

かず よ

前の方も10ヶ月ぐらいからっておっしゃってるので、できるだけ抱っこでユラユラ卒業しようと思います😉

• 1月21日