※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、軽自動車のスライドドア車でコンパクトなものがいいか、ISOFIX対応のチャイルドシートが便利か悩んでいます。回転式の必要性も考え中です。

チャイルドシートについてです。。
今軽自動車(スズキのパレット)に乗ってて、両方スライドドアです。

軽なのでコンパクトなチャイルドシートがいいのかなーと
思ってるんですが、スライドドアだと
回転式じゃなくても使い勝手よさそうですか?
スライドドアでも関係なく回転式の方がいいですか?

ISOFIX対応してるんですが
どこで節約するかを悩んでます。。
ISOFIX対応してたらやはり対応してるチャイルドシートの方が便利ですよね🌧

チャイルドシート、迷います。。

コメント

私もスズキのスペーシア乗ってますが、回転式の方が使いやすいと思います💦

• たんたん

たんたん

やっぱりそうですよね😭❣️ありがとうございます!

• 12月4日
まりも

回転式の方が絶対いいと思いますっ!
わたしはシートベルト固定のにしてますが、着脱簡単なやつです(*´◡`*)
エールベベってとこのやつ使ってますが、型落ちとかのやつなら3万で買えますし、日本製なのでしっかりしてて好きですよ♫

• たんたん

たんたん

ISOFIX対応車ですが、シートベルトで固定にされてるんですか?😊
    あと着脱はチャイルドシート自体のですか?車1台なので、移動はあまりさせません☻
    エールベベのクルット3iで迷ってます🤣👍古い型番で46000円なんですが、、ジョイーのアーク360は29700円とお手頃で。。

• 12月4日
  • まりも

まりも

対応車だけどシートベルト固定タイプのチャイルドシートってやつです(*´◡`*)
    チャイルドシート自体の着脱も簡単ですし、シートベルトで固定するのも簡単ですよ♫
    クルット3i分からないのですが、クルットNT2を3万で買いました♫
    ISOFIXで探してるならごめんなさい((((/*0*;)/

• 12月4日
  • たんたん

たんたん

ISOFIXにこだわらなくてもよさそうな気がしてきました。。
    クルットシリーズ別のも見てみます!
    生後2ヶ月くらいで片道4時間の帰省なんですが、休憩はさんだら大丈夫そうですかね?🌧
    あと軽自動車なんですが、クルットはごついイメージもあったんですが大丈夫ですかね😭❣️

• 12月4日
  • まりも

まりも

その日のうちに往復するわけじゃないですもんね(*´◡`*)
    休憩挟めば何とかなると思います♫
    わたしも軽に乗ってるんですが全然問題ないですよ◎

• 12月5日
  • たんたん

たんたん

はい!里帰り先から家に帰るだけです♪ありがとうございます😭😭クルットで決めようと思います。
    ほんとにありがとうございました!

• 12月5日
  • まりも

まりも

そうなんですね(*´◡`*)今のうちに少しでも休んでおいて下さい♫
    グッドアンサーまでありがとうございました♡

• 12月5日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます♡
    今後とも何かあったら宜しくお願いします☻
    お返事は結構です♪

• 12月5日
☆HSY☆

スズキのパレット乗ってました。
回転式の方が乗せやすいし楽だと思います(^^)

• たんたん

たんたん

回転式のが楽ってわかってるけど値段があがるし。。で決めかねてましたが、やはり回転式でいこうかな😋ありがとうございます!

• 12月4日
マイ

うちもパレット乗ってます。うちは8年前なのでベルト式ですが回転式でフルフラットのやつにしました。最初は自分が隣に座る時まぁ狭いです。笑
でも今は腰も座ったので回転式にして便利になってきました!今はそんなに狭さも感じません😊

• たんたん

たんたん

フルフラットの時はそのまま乗せるって感じですよね?やはり回転式にしようかと思います♡ちなみにどちらのチャイルドシート使われてますか?

• 12月4日
  • マイ

マイ

そうですね!そのまま乗せます😊
    チャイルドシートはアップリカのディアターン使ってます☺️

• 12月4日
  • たんたん

たんたん

ディアターンも候補に入ってました!!2ヶ月くらいに片道4時間の帰省をするので、フルフラットはいいですよねー!ただ帰りは母も一緒に乗ってついてきてくれるので、荷物諸々乗れるか心配笑
    腰が座ったら普通の後向きで座らせてるかんじですか?

• 12月4日