※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で熱が出ている場合、人との予定をキャンセルするタイミングは、回復までの見通しや具体的な症状によります。どのくらいで回復するかは個人差があります。

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて38.4℃の熱を出してしまいました!💦結構鼻水がでてます!

今週〜来週にかけて、何日か人と会う予定を入れているので、行けない日は早めにキャンセルの連絡をしなくてはと思うのですが...
皆さんだったら、だいたい何日後の予定までキャンセルしますか??

もちろん赤ちゃんによると思うのですが、大体何日くらいで回復するものなのか、全く検討がつかず💦

コメント

ずぼらママ

とりあえず今週はキャンセルで来週は大丈夫かなって感じですかね😊
でもまた寒くなるのでまた引いちゃうかもですね😭💦

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨今週はキャンセルします!そうですよね、温かくして気をつけます😂!

• 12月4日
それなりママリ

とりあえず全てキャンセルした方が安心かと思います。

鼻水は長引くことが多いですし。
お熱も高めなので心配ですね。
お大事になさって下さい。

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨確かに鼻水は長引きそうですよね💦病院に行ってしっかり安静にします!

• 12月4日
ayaka20

ただの風邪なら熱は2日くらいで下がると思いますが鼻水は2週間とかは治るまでかかると思いますよ😭👍
熱が下がって鼻水くらいなら気にしないようでしたら大丈夫ですが悪化しないように気をつけてあげてください😊

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨確かに鼻水長そうですね💦辛そうだったら、来週も安静にしようと思います!!

• 12月4日
りょう(23)

1ヶ月はとりあえず出かけるのは控えます😰
用事があるようならそこはしょうがないですが遊びなら連れてかないです😰

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨遊びの方はキャンセルしようと思います!!

• 12月4日
y*

私だったら今週予定入れてる方たちにはキャンセルの連絡をして、来週の方たちにはもし治らなければ行けなくなるかもしれないと言うことを伝えます!そして3日前くらいに再度行けるか行けないかの連絡をいれます!

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨今週はキャンセルしたいと思います!来週は少し様子見しようと思います!!

• 12月4日
さっちゃン♡

私なら今週入ってる分は全部キャンセルするかなぁ、、😭

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨今週はキャンセルすることにします!!

• 12月4日
ふだ

今週の予定はキャンセルして、今週末の様子次第で来週はどうするか決めます。
赤ちゃんも一緒に出掛ける予定なら来週までキャンセルして完全に良くなるまで外には出さないようにします。
完治まであとひと息くらいで、誰かに預けられるなら自分のみ出掛けます🙋

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨今週はキャンセルして、週末様子見したいと思います!!

• 12月4日
わじゅママ

今週の予定はキャンセルして、
今週末の様子次第で来週どうするか
決めます。
熱は2~3日で下がったとしても
鼻水は長引く事が多いですし。
うちの下の子は熱は出てないですが
先日から軽い咳と鼻水の症状があり
小児科でもらった薬飲ませて
治ったと思ったら数日後にまた
鼻水垂れてたりします💦
お子さんお大事にしてあげて下さいね(♡˙︶˙♡)

☆★

赤ちゃんの風邪は最低でも1週間、長くて数カ月続いたりするのでキャンセルされた方が良いと思います😅💦💦