※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那はだいたい 8時に帰ってきてお風呂を入れてくれています。今日は会…

いつもお世話になってます!

旦那はだいたい 8時に帰ってきてお風呂を入れてくれています。
今日は会社の同僚とご飯に行くそうです💦
そうすると きっと帰りが遅くなるのでお風呂に入れるのは私一人になります💦

育児も家事も私の仕事とは思いつつも 旦那がするのはお風呂くらいでオムツもたまーにしかかえない 寝かしつけもケータイ触りながらで もやっとしてしまいます😂

もんもんとしている中での同僚とご飯…うーん、子どもいなかったら 行っておいで!って言っていたかもですが 快く行っておいでと言えません😂
仕事も頑張ってるしたまには行ってきていいよという気持ちと もっと父親として自覚持ってよっと思ってしまいます…

旦那の自由な時間も…とも思いますが
みなさんどう思いますか??😂

コメント

うーまま

うちはつきあいで出かけることはないものの、帰って来てご飯食べて、お風呂入って、携帯ゲームして……平日はほぼ何もしません。お風呂は上のお姉ちゃんが協力して着替えとかしてくれて助かってます!朝起きてから寝かしつけまで旦那はノータッチ。期待もしてません。まぁ、今はあたしも仕事してないし、旦那は週末にお風呂入れてくれればいいやぁぐらいに思ってます。その代わりあたしも仕事し始めたら今みたいにしてられると思うなよっては思いますけどね(笑)

• ^_^

^_^

そんな感じなんですね😂😂
    私も期待はあまりしないようにはしていますが どっかで期待してます笑

子どもの授乳中なのに 手の届かない場所にあるリモコンとってと言われた時は ふざけんな。見て取れないって分かるだろ。と思いましたけど笑!

共働き始まったらもう やってもらわねば!ですよね!😂私も逐一 私が働きに出たら やるんだよ。と言ってますw

• 12月4日
ちっちー

うちは、お風呂さえ一緒に入りません😅💦なんならオムツも片手ほどの回数しか変えたことないんじゃないかなーー

そんな旦那が先週初めて娘と2人でおでかけ(1時間ほど)してくれました。

もやっとすることだらけですが、うちはご飯くらいなら許してます😭11時を過ぎたらはぁ?と思いますが…

• ^_^

^_^

そうなんですね😂

遅いとイラッとしますよね!
    先週も友達と飲みに行っていてペースも頻回になってきたので…

ありりんさんの旦那さんはどれくらいのペースで外食や飲みがありますか??

• 12月4日
  • ちっちー

ちっちー

月2.3回とかですかね😅💦
    休みの前になるとご飯食べてくると言われます😭

3週続いたときには流石に怒りました😅

• 12月4日
ぺん

12月は忘年会や会社のお客さんとの飲み会が多くて困りますよね〜ご飯食べに行く、飲みに行く機会はガクッと減りましたが…会社の付き合いはもうしょうがないなぁって私は思っています😅家は旦那が結構色々やってくれるので夜いないとうわぁ…ってなります😂なるべく早く帰ってきて〜〜〜〜っていつもお願いします…笑

• ^_^

^_^

このシーズンは困りますよね😂

ステキな旦那さん✨!

• 12月4日

うちはお風呂も家事育児
ほぼ全て私1人でしているので、
夜ご飯食べてきてくれるなら
作らなくていいしラッキー❣️
程度にしか思いません(笑)

おかげで人見知りし出した頃
主人が抱っこすると
泣かれていました(笑)

• ^_^

^_^

た、たしかに!
    自分だけなら作るのも簡単なものでいいですよね!
    一人でお風呂入れていてすごいです😂

そりゃ 泣いちゃいますよね💦

• 12月4日

退会ユーザー

最初のころは
    何かやってくれてもいいのにー!
    と思ったりもしていましたが、
    今それじゃないし〜って
    思うのもなんかイライラ⁇するので
    1人でやれるほうが気楽です(笑)

でも娘のお父さんは1人なので
    おむつ換えてあげて〜とか
    お願いするようにしています😊

お風呂はきっと慣れですよ!

そのうち、うちみたいに
    お父さんは泣かれてショックを
    受ける日がきます(笑)

• 12月4日
  • ^_^

^_^

自分でやるのとちょっと違うと あとから結局やり直すなんてこともありますよね😂

確かに 娘の父親は一人!しかもこの年齢の娘と関われるのも今しかない!って言いたいです!

そんな日が来る前にたくさん関わってあげて欲しいですね😂

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    一応主人のやる気喪失を防ぐために
    こっそりやり直してます(笑)

今のこの可愛い時期を
    逃すなんてもったいないですもん❣️
    写真撮ったり、動画撮ったり
    今日はこんなことしてん〜♡と
    自慢のように話してます(笑)

平日は帰りが遅く、
    娘も私も先に寝てるので
    1週間分、休日にまとめて
    一気に話します(笑)

• 12月4日
yuu

1ヶ月ちょっとの時に主人が職場の人とご飯に行きました!
そのかわり帰ってきてからは翌日休みなこともあり、夜のオムツ交換と寝かしつけは頑張ってもらいましたよ😂完母なので授乳はわたしがしますがそれ以外はやってもらいました🤣

• ^_^

^_^

それ、いいですね✨
    今週の土日 どちらかでかけるとか言ってるのでそれ なしにしてもらいたい…

• 12月4日
まりー

わたしの旦那は飲み会なくても毎日夜11時帰宅です。
ちなみに、土日も仕事してます!
わたしは働いてもいるので、家事も育児もほぼ一人です!笑笑
これ聞くとたまにはいいやーってなりませんか?ヽ(* 'ー')ノ
いい旦那さんだなと思いますよ!!

しゃら

うちもスマホか携帯ゲーム機片手に寝かしつけ。
スマホをするなとは言わないけど、寝かしつける時はスマホやゲームをやめて下さい、と一度ぶちギレました。
その後も言っても改善無しですが。
夫にも妻にも自由な時間があれば良いけど…。
仕事を頑張ってくれてるなら、ご飯食べに行ってらっしゃいと言えるようになったのは最近です。
赤ちゃんの時は手がかかりっぱなしで、とてもじゃないけどご飯食べといでとは言えませんでした。
自分の正直な気持ちをダメ元で玉砕覚悟で言ってみましょう、後から大爆発する前に。