※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

旦那の親からの言葉に疑問。不倫をしている母親から「おろしな」と言われ、産みたい気持ちが強まる。旦那との対立も。経験者の意見を聞きたい。

旦那の親からの一言。
「お金出してあげるからおろしな。」
即答で「あなたにおろせと言われいうことを聞くなら産むという考えは無かったです。」

正直旦那の親は嫌いです。
シングルで旦那に「私はひとりで育ててきた。」
自慢げに言っていたこと。
確かに尊敬します。ですが自慢げ話すことではないと思います。
引き取ったのならば育てなければいけないのは当たり前。それを子供にわざわざ言うことでしょうか。
もう一つ、旦那の母親は不倫をしています
母親は離婚していますが、不倫相手が既婚者です。正直旦那と私もまだ子供に裕福させれるまでのお金はありません。ですが私は授かりもの、裕福じゃなくとも幸せにできる自身はあります。と答えたものの、おろせの一点張り。
私の母に話したところ「なぜ下ろさせるお金は渡せるのに…お金を出せとは言わないけど、ちょっとおかしい」と。

私もおかしいと思いました。
私が間違っているのでしょうか。
おろせと言い下ろすためのお金はあげる。
旦那の母は、旦那の元カノさんとの絡みがあるらしく、何故か聞いたら、市場で働いていて色々くれるから。と訳の分からないことを言い始めたので怒りのあまり「お母さんは都合の良い女の方が好きなのでしょうか?彼の意思(子供を産ませたい)は尊重なしですか?」と聞いてしまい…。
向こうのお母さんからは嫌われています。
理由は私には資格がない。稼ぎが少ないから。らしいです。

そんな母親におろせと言われ
より一層産みたいと思いました。
こんな不倫をしていて「それは私の勝手だ」
と言い、旦那が「そういうのなら俺らの人生だから俺らの勝手だ」と言うと「後悔するが目に見えてる」と言う人の言いなりにはなりたくないです。

こういう経験した方、旦那さんのお母さんと上手くやれた方、逆に無縁の方の意見お聞かせください

コメント

なっちゃん(ˊᵕˋ)

言いなりになる必要ないと思います
わたしも相手の母親におろせって言われましたけど結局は2人の問題ですし縁を切ってでも結婚すると決意してたので…。
結局なにがあったのか分かりませんが、生んでもおっけーになりました
それすらも嫌いにさせました。笑
今は必要最低限に関わってる程度です
顔合わせてるときはニコニコしますが心の中ではくそばばあって思ってます( .. )笑
結論、おふたりの意思次第だと思います(o^^o)

• あおい

あおい

ですよね(笑)
    本当あうといつもなんだこのババアって思ってます(笑)

• 1月21日
うさぎととら

大変ですね。
最終的には、旦那さまとAoiさんの気持ちですよね!
親の援助を期待しないし、最悪は疎遠になる覚悟があるかどうかではないでしょうか。
頑張って下さい。

• あおい

あおい

ありがとうございます🙈!
    がんばります!

• 1月21日
あいば

そのお義母さんが変です。
嫁を稼ぎの良し悪しで判断するのがまずおかしいし、
さらに、お嫁さんの稼ぎのことばかり言ってますが、自分の息子はどうなんですか?奥さんの稼ぎをあてにしてるんですか?
なんで家計が苦しいのが奥さんだけの責任なんですかね。わけが分かりません。

別にお義母さんに強制力はないので、絶縁覚悟で無視すればいいと思います。というか絶対やばい人なので絶縁した方がいいと思います(-。-;
お義母さんの意見は関係なく、Aoiさんがどうしたいかだと思います。

• あおい

あおい

さっき彼と喧嘩しました。
    彼も少しお母さんの意見を取り入れていて、「小学生、中学生になったらどんだけ金が必要か分かってるのか」と言われました。私は「小学生、中学生まで時間はある。その間私は仕事を頑張る。頑張りたいんじゃなく頑張る。」って言ったら「失敗したら?」と言われたので「失敗したらそれだけ頑張ってた分周りが背中押してくれると思うよ、人を頼るのではなく頑張った分お母さんとか応援してくれる。」と。

涙が止まりませんでした
    自分はおろすなんて考えない。
    自分の親に反対されても産むと言いましたが。

正直、彼や親さんを悪くは言いたくないですが、「周りから助けられたこともない人なんだな」と思いました。
    私ってなんかおかしいですかね(笑)
    なんか全部旦那にぶちまけたらスッキリしました!笑

• 1月22日