※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が独りぼっちで遊んでいることについて、悪影響を心配しています。

児童館へ行っても独りぼっち、公園に行っても独りぼっち、
私にとっては無意味でも、
息子にとっては意味がある行動ですか?
逆に悪影響かなとか、考えてしまいます。

コメント

ママ

意味ありますよ。4ヶ月は友達なんて概念ないし、独りぼっちじゃないですよ。大好きなままがいて、いろんな景色風景見られて良いじゃないですか!

雷注意

4ヶ月だと、お子さんが楽しむというよりお母さんたちの気晴らしって感じですよね。どちらかというと。
お母さんにとって無意味なら無理に出かける必要ないですよ!
たまにお散歩する程度で大丈夫です。

もうそろそろ4か月なります。私もけっこう1組でぽつんとしてること多いですが娘は周りにいっぱい人がいて音楽などがなっていておもちゃがある状況に刺激を受けているようでキョロキョロしたりほかの子をじーっと見つめたりしてます(●´人`●)
ただ私は娘と二人でぽつんとすることにそこまでのストレスを感じなくて喋りたいときに周りの人と喋るだけでいいという感じなのでいいですが、ままさんがそれにストレスを感じるならまだ無理に行く必要はないかなと思います😅

もっちゃん

外の美味しい空気吸って、冬だなぁって親子で感じられたら最高ですよね。

今からお子さんが大きくなったら嫌でも周りの子との関わりは増えていきます。

今日は誰とも話したくないのに、子供は支援センター行きたがる、みたいな…

なのでお子さんとの時間を楽しんでくださいね☻