※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が左手をバタバタさせるのは普通の成長段階ですか?周りの経験談を聞きたいです。

生後5ヶ月の子供の動きについて質問です。

最近まで何をするのも右手を動かししていたのですが、ここ1週間くらい左手だけバタバタさせます😩

ミルクを飲ませてると哺乳瓶を叩き落とす勢いです😩

時期的なものなのでしょうか。

自分の足もペチペチ叩いています。

そんな時期あったよー。うちもそんな感じですー!などみなさんの経験談教えてほしいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

YUKA

今娘がそんな感じです😂
寝る時に布団を叩いたり
私のことも叩いたりします笑

音が鳴るのが面白いのかなー?とあんまり気にしてないです(*^^*)

  • udonko

    udonko

    なるほど!何もかもが赤ちゃんにしたら新鮮ですもんね😳
    叩かれるのも愛しいですよね!😳

    • 12月7日
(°▽°)

うちも同じくおっぱいあげている時バシバシ叩いてきます笑
抱っこしている時もたまに叩いてきます笑
4ヶ月入ったくらいからずっとです🤣

ちびこママ

うちもそんな感じです☺️💕
とんとんはじめたら、
トントン トントン ヒノノニトン
て言ってます😂(笑)
昼間だったら、一緒にトントンしながら童謡歌ったりもしてます😄🎵

  • udonko

    udonko

    ヒノノニトン!笑笑😂ちょっとうちの子はもっとハイテンポなので高速ヒノノニトンしてみます!笑笑

    • 12月7日
pipopo

うちも5ヵ月ですが同じです😊顔もペシペシ叩かれますし、ケータイを跳ね飛ばされたりしますよ🤗今しかしない可愛い行動なのでわたしは動画に撮ったりしています💕

  • udonko

    udonko

    携帯飛ばしますよね!😳
    やはり皆さんあるあるなのですね🤭私も動画撮っておきます🤲

    • 12月7日
息子love

うちも右手をペチペチして自分の足叩いたり、あたしを叩いたり…かと思うとおもちゃをシャカシャカして音を立てて楽しんでみたり…
足は常にバタバタと蹴ってます!笑っ
かかと痛そーって思っちゃいます😂自分の身体に興味が出た来たんだと思いますよ。あとはおもちゃも振ると音出るとかがわかってきたんだと思います😊パパやママの顔も結構触って遊んで確かめてたのしんでます😊💕

  • udonko

    udonko

    かかと落としうちもします笑笑
    大丈夫???て思うくらい😂でも本人は意に介してないのでいいかなぁて。
    遊んでるんですね😳いっしょに楽しみたいと思います!

    • 12月7日
  • 息子love

    息子love

    かかとの動き面白いですよね!笑っ
    最近はおもちゃをポイっと捨てて拾わせるようになりました!笑っ🤣

    • 12月7日
😺

うちも授乳中は手をペシペシ。
お布団に寝かせてる時は足をトントン。
なんとも忙しそうに動かしてます(笑)
リズム感を楽しんでるのかと思ってました♪

  • udonko

    udonko

    こんなにうごくの??ておもいます😂
    本人も楽しかったのですかね😳リズミックではありますね!

    • 12月7日