※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
家族・旦那

ここで質問することじゃないかもしれないですけど、もやもやしてしまっ…

ここで質問することじゃないかもしれないですけど、もやもやしてしまったので書かせてください😔

年末に、県外から旦那の友達が2人遊びにくることになりました。(男1、女1) せっかくなので、近くのホテルをとって計2日遊ぶ予定らしいのです。

その間、わたしはそこまで実家が遠くないので実家にいようかなーと思っています。

でも、よくよく考えてみたら、結婚して、奥さんが妊娠しているのを承知の上で泊まりでくる友達って非常識ではないですか? 男友達の方は都合が合わず結婚式に来れなかったので、お祝いしたいからと言ってくれてるからまだ分かるものの、女友達の方は結婚式にも来ていたし、結婚した男のところへ泊まりがけで来るって、どうなんだろうと思ってしまいました。

そのことを旦那に伝えたら、「じゃあ一緒に遊ぶ?」と言われました。「さすがに旦那の女友達とは仲良くなれる気がしない」と言ってそれは断りました。

わたしの心が狭いんですかね?😔

コメント

2児ママちゃん

私も妊婦さんの奥さんいるの知ってて来る感じが、非常識のような気がしました。
友達もまだ妊婦さんが身近にいないんですかね?!
今回はとりあえずゆるして、また次回生まれてからとか大変な時期にまたありそうなら、旦那にビシッと注意しますかね。

• みいとも

みいとも

コメントありがとうございます😊
    生まれてからもまた来そうなので、その時は旦那に子ども預けて一人で出かけてこようかな、とか考えてます(笑)

• 12月4日
たっくん

んー、私は別に非常識とは思わなかったですね🤨💭 家に泊まりに来るわけじゃないんですよね?来る友人達はホテル泊まりで、遊ぶってことですか?

もしこれか家に泊まりにきて、その理由でみいともさんが実家に行かれるようであれば非常識だなと思いますが、自分たちでホテルを取っているのであれば、私は別にきにしません。遊び行ってきなーって感じですね🤨💭

ただ、夜遅くまで飲み歩いたりはしないで。という約束はします🤨

• みいとも

みいとも

自分たちでホテルとるみたいです。せっかく来てくれたし、わたしが家にいると思う存分遊べないかなと思ってその間は実家に帰ろうと思っています。
    ただ異性の友達もいるってゆうのがもやもやポイントですね。

• 12月4日
どみちゃん♡

私は非常識とは思いませんでした😅

ご自宅に泊まるとかであれば、え?ってかんじですが💦💦
ちゃんとホテルも取られてるみたいなので!

• みいとも

みいとも

旦那の女友達って嫁からしたら、鬱陶しさ満載ですね。非常識とまではいかないにしても😂(笑)

• 12月4日
あーる

非常識というか、なんも考えてない感じががイラッとしますね😵💦
こっちの状況をわかってるならもうちょっと考えてくれって感じです😨
しかも妊娠してらっしゃって、時期も時期ですし、異性ってのにもモヤっとします。

お気持ちすごく分かります😭
もうちょっとこちらへの配慮的なものはないのか?って思います💦

• みいとも

みいとも

そうですよね💦💦
    どうしてもお祝いがしたいなら日帰りで帰ればいいのに!とか思ってしまいました(笑)

• 12月4日
なのはな

全然心狭くないと思います!

男友達の方だけなら分かりますが
なんで女友達の人来るのかなぁって思います😂😂
わたしも同じ状況ならモヤモヤしますし、
一緒に遊びたいとは思わないけど
ムッとしますね😡
女友達の神経がよくわかりません😩😩💦

• みいとも

みいとも

いくら学生時代仲が良かったとはいえ、もう学生じゃなくましてや既婚者になったんだから、もう少し考えてほしいですよね。

• 12月4日
ままり

えー!
私だったら男2、女1でホテルとって遊ぶなんて考えられないです😱😱
最悪なことを考えてしまいます😥

全然心狭くないですよ!
ましてや妊婦さんですし!!
妊婦じゃない私でも無理です。笑

• みいとも

みいとも

ただの友達で何もないとはいえ、こちらが心配になるようなことは控えてもらいたいものです😭💦

• 12月4日
りんりん

妊婦関係なくめっちゃ嫌です!!😱

でも、そこでみいともさんが実家に帰っちゃったら旦那遅くまで遊び放題だしヘタしたらホテルに泊まるかもしれなくないですか?😱
門限決めて家にいた方が安心しません?😢💦

• みいとも

みいとも

せっかく遊ぶなら思い切り遊んでほしいし、2日間寝るだけで帰ってくるならわたしは実家でゆっくりしようかなと!
    わたしも誰かと一緒にいた方が安心なので😊

• 12月5日
a5

非常識とは思わないです😅
家に泊まりに来るのではなく、ホテルを取ってるんですよね💦
結婚していたとしても友だちなら、会って遊びたいと思うのは普通かなと思います。
そこに男女で区別はしたくないなと思います💦
女友だちだけが会いにくる訳では無いなら。
これで旦那さんもホテルに泊まるとかだったら非常識ですけど…
みいともさんは、なぜ実家に帰るんでしょうか?
旦那さんが楽しんで帰ってきたときに家に1人だと、可哀想かなと思っちゃいました😅
家にいなかったら奥さんのことなんて気にせず夜中まで遊んでしまうとも思います‼️

• みいとも

みいとも

会って遊ぶのは全然構わないんです💦
    ただ、旦那の女友達はあくまでも旦那にとっては異性で、そこは女友達側も嫁に対して気を遣ってほしいかなと。
    旦那が楽しんでるときに自分1人で家で待つの悲しくないですか?
    夜中まで遊ぶってなってもそこは信用してるので逆にいないほうが旦那も気楽に遊べるかなと思いまして😊

• 12月5日