※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

札幌の0歳児クラスに申し込んだが、小規模園に変更。申込締切後の見学は変?点数低いがパート勤務で小規模園を狙う。保育園にドキドキ。

札幌に住んでいます。4月入所の0歳児クラスの申込したのですが、最終の申込人数と順位を聞いて見学に行っていないけど入れるかもしれない保育園に希望を変更しました。
そこで、申込締切後に保育園見学行くのって変ですか?

ちなみに4月からパート勤務が決まっているだけで点数が低いのであえての小規模園狙いです。
最終の申し込み人数は定員割れしてたんですけど、産休明けフルタイムのママさんたちが小規模園に変更して流れてくるのか今からドキドキです…

コメント

どん

すみません、札幌住みではないのですが…。
二次募集とかがあるのであればそれに向けてって方もいるでしょうし、申込締め切り後でも大丈夫じゃないですか☺️
そもそも途中入園狙ってる方とかは随時申し込みとかもあるでしょうし😊

• バンビ

バンビ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!別に変ではないですよね!見学行ってみようと思います!

• 12月5日
  • どん

どん

グッドアンサーありがとうございます✨
    入園の可能性があるのであれば、どんなところか気になりますしね☺️
    入園出来るといいですね✨

• 12月5日