※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばまむ
その他の疑問

来年の3月に義理の姉が結婚式をするのですが、その頃には私も臨月になり…

カテ違いだったらすいません(⌒-⌒; )

来年の3月に義理の姉が結婚式をするのですが、その頃には私も臨月になり着れる服も無いし途中で何かあると嫌なので行きたくありません。

また義理家族とは結婚後半年間同居していましたが、その期間中に散々な目にあったので大嫌いです。その中にはもちろんその義姉もいました。

義理家族からされた事を一部を切り出して言うとすれば、

・1日目妊娠中に切迫流産で自宅安静中に、義理家族からほんとに切迫なのかと疑われたこと

・疑われたので診断書のコピーを持って帰ってきてあったのを見せたが見てくれなかった。

・トイレ・風呂など必要時以外は寝て安静にするように言われていたのに、ほんとにそこまでする必要があるのかもう一度聞いて来いと言われた。

・自宅安静中、家事など出来ずつわりも酷かったのに家のことも何もしないダラけた嫁と言われた

・安静解除されても同居の祖母が自分も妊娠中大変だったから無理しない方がいいと優しくしてくれて、ご飯の支度も分担したり、座りながらでも出来る事を中心にしてくれていたのを自宅安静でも無いくせにほんとに何もしない嫁だと言われた。

・義理家族が、同居中アムウェイにハマっていた旦那を辞めさせるために私に説得させていたのですが義母達が思ってる事を私が言わされて毎日のようにケンカをしていました。そのケンカを義理家族が私が余計なこと言ったせいだから、ほっといてくれ等言われた。でも義理家族から言えと言われたことを言わずにいると、それはそれで何で言わないのか、嫁なんだからしっかりさせるのが仕事だ等と好き放題言われていた。

などなど、基本的に家で何かあれば全部嫁である私の責任にされていた。義理家族は明らかに私を避け始めたので旦那が夜勤の時などは居場所がなかった。嫌がらせをするのは決まって旦那のいない時で、旦那に相談して義理家族に旦那から話してもらうと私が被害妄想で孤立してるだけだと迷惑してるのは自分たちだと言われたり…

旦那の実家を出て、私たちだけで住む時も家出て欲しく無いからと言って旦那にばっかり説得して毎日のように私に説得料として5,000円など手渡されたり…
結局家出ると決めた時には札束を金庫から持ってきて、私たちの目の前に叩きつけてきました。

そして家を出て3年ですが、義理姉の結婚話がで始めた去年から私のご機嫌取りなのか今までなかった私への誕生日プレゼントなど渡しに来るようになりました。
それもウザいのですが…

同居中のことに関しては、向こうの家族から謝罪は一切無いし悪いとも思っていません。むしろ、自分たちの何が悪いの?って感じです。

正直言って関わりたく無いし、
家にも行きたく無いし来て欲しくもない…

私のいない間に来たり、向こうに行かなきゃいけないと
同居中のことを思い出してやり場のない気持ちと
どうしようもない気持ちで気持ちが不安定になってしまいます。
心臓がバクバクして、気持ち悪くて涙が出て…
子供も関わらせたくないと思っています。

旦那は結婚式には自分一人で行くと言ってくれていますが
義理家族は臨月だろうが来いとしつこいです。

話がややこしくなってしまってすいません…

もしこれが皆さんの立場ならどうしますか?
行った方が良いのでしょうか?

コメント

ひなり

行きません
弟の嫁さんが来ないなんて親戚とかに立場がたたないとかそういうの気にしてるだけなんでしょうけど
そんなことした家族のために無理に行く必要ありません

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    私自身も何であんな人の結婚式にって思ってるんで、どうしても来て欲しいなら向こうが自分達の言動を反省しない限り仲良くするのは無理だなと

• 12月4日
さやごん

絶対行きません!
臨月でなくても行きたくありません。
旦那さんの姉の結婚式だろうがそんな義理家族と関わりたくないです。
すばまむさんの旦那様が一人で行くと言ってくれてるなら甘えたらいいと思います♪
旦那様もすばまむさんが今までされてきた事全て知ってるんですよね?

• すばまむ

すばまむ

コメントありがとうございます!
    旦那は家を出て1年間聞く耳持たない状態でしたが、落ち着いて話ができるようになってから全部打ち明けました。

旦那もあんなことした人たちに関わるとお腹の子に悪いから行かなくて良いって言ってるので甘えようと思ってます。

• 12月4日