※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

一人目妊娠中、妊娠糖尿病になり(食事の自己管理のみ)、二人目妊娠で…

一人目妊娠中、妊娠糖尿病になり(食事の自己管理のみ)、二人目妊娠でも2時間後の血糖でひっかかり糖尿病になりました、、

一人目のときから主人にはかなり怒られていて、お金がかかる。子供に影響ある。(1番はお金です)とこっぴどく言われてきました。

今日も主人に子供を預けて血糖の負荷検査に来たらひっかかりました。。
前は出産してからも半年に一度大きな病院で検査があり、その度に機嫌悪く、グチグチ言われてきたので
今回ひっかかったことは言わないでおこうと思いました。

家族なので言うべき、と言われるかもしれません。
しかしこれ以上言われるのが気持ち的に本当に無理で😢
普段からなにかにつけてキレる人なので夫婦関係あまりよくありません。

私の病気も心配してくれたことはほとんどありません。

病気なんかをご主人に隠されてる方って、他にもいますか?😢

コメント

ほのち

そんなご主人なら後でバレた時怖くないですか💦?
なぜ黙ってたー!って言われそうで😱💦

• めめ

めめ

一人目の産後すぐ、真冬の慣れない育児で夜中の授乳でおっぱい出したまま寝たりして1ヶ月に3回も風邪をひいたことがあって💦
    その時も自己管理が足りん!とめちゃくちゃキレられました。(自分が飲み会や趣味に行けなくなるから)

同棲中入籍直前、大腸にポリープができて手術しないといけなくなったときも、心配より先に保険に入ってないことを説教されました。こんな旦那に言えますか?私は精神的に無理です、、、

• 12月4日
  • ほのち

ほのち

家族だから言うべき とは私も思ってないですよ😊
    黙ってられるなら黙ってた方がいいこともありますし、そんな旦那さんなら隠したくなる気持ちも分かる気がします。

ただ、そんなにモラハラ的にグチグチ言う人、バレた時が怖いなぁと思っただけです💦
    余計なこと言ってすみません。

• 12月4日
  • めめ

めめ

心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
    たしかにバレた時が少し怖いですが、毎回の採血の医療費はそんなに高くないのでお小遣いからまかなおうと思っています、、
    嫌な報告はほんとに出来ない、表面上だけの夫婦です、、💦

• 12月4日
にゃー

旦那さん子供なんですね。
きっとめでさんが病気だと自分のご飯だったりお世話を誰がするんだって気持ちが強いからキレるのかなって思いました。

私も今回妊娠糖尿病になり、確かに食事にも計測道具にもお金はかかってます。
インスリンが始まるとなればもっとかかるんだろうなと覚悟してます。
うちの主人は最初の検診から毎回付いてきてくれていたので、妊娠糖尿病になったことも知っているし、理解して支えてくれようと頑張ってくれています。
お金がかかって申し訳ない、精神的にも食事管理などでつらいこともあり八つ当たりすることもある、色んなことに申し訳ないと思いますが、主人は2人の子供の為だと言ってくれます。

ただでさえ妊娠中って情緒不安定なのに、病気になってしまってそれを責められるとつらいですよね。
妊娠が素直に喜べなくなっちゃうぐらいつらかったんじゃないかと思います。
まずはめでさんのお身体、お腹の赤ちゃんのことを大事にしてくださいね。

お金の面でご主人に話さなくてもめでさんが管理できて、計測していたりインスリンになったときに誤魔化せるのならば、気持ちが落ち着くまでは言わなくてもいいと思います。
しかし出産する時には少なからずリスクがあるはずなので、2人の子供であるのは事実ですから、産むまでには伝えたほうがいいかな?と思いました。

ストレスは数値の悪化に繋がりますので、悩みすぎないようにしてくださいね😊
上のお子さんもお腹の赤ちゃんもめでさんの幸せを望んでいるはずですよ😊

• めめ

めめ

風邪の時なんかは自分の飲み会や趣味に出かけられなくなるから周りに迷惑かかるから風邪ひくな!と怒られました。。なんてひどい。
    糖尿病に関してはお金がかかる(かなり給料が低い公務員)からという理由で赤ちゃんの心配でもなく、、
    糖尿病の検査拒否できんと?と言われるくらいです。

すごくいい旦那様をお持ちなんですね😌理想の旦那様です。
    私はなんの病気になっても責められる自信があります。
    死んだ、となっても責められると思います。

糖の検査あるならもう絶対に妊娠したくない、という気持ちでいっぱいです。3人欲しかったけど、、
    子供2人でも十分幸せになれる気がするので。。

親切に、ありがとうございます😊

• 12月4日
  • にゃー

にゃー

グッドアンサーありがとうございます。

子供達が病気になったときの対応や育児への協力などはどうなんですか?
    病気しても死んでも責めるだろう旦那さん必要ですか?
    糖尿病の検査はめでさんと子供の為にするものなのに拒否したいなんて、父親としてありえない発言ですね。

普段めでさんやお子さん達のことを考えてくれるような旦那さんには見えなかったので、失礼な言い方になるかもしれませんが、私ならそんな旦那いらないです。
    子供を作ったからには旦那さんも父親なんだから、理解や協力をするのが当たり前だと思います。
    正直お給料が低いなら飲み会や趣味にお金使うなよって思いますし、そんな偉そうな言い方される筋合いがないです。

お子さんとめでさんが幸せに暮らしていける選択をしてくださいね。

• 12月4日
はじめてのママり🔰

私も一人目妊娠糖尿病なりました。
今まで糖尿病とか無縁だったのに、びっくりしました。
医療費とかそんな何万もする破格の値段じゃないですよね笑笑。そんなことより体のこと心配しろよと思います。

そんなご主人には伝えなくていいですよ。
ストレスになるだけですから。

病気とかではないですが、多少風邪ひいたり、悪阻で吐いたりしてもいちいち言わないようにしてます!
面倒なので笑笑。

• めめ

めめ

体のことは心配されたことありません、、💦主人が丈夫な人なので、怪我なんかしても全く😐

妊娠中のストレスはあまり良くないですが、ほんとーに毎日ストレスで苦痛です。
    幸いまだインスリンや個人で測定ほどはないので、医療費は月1万円のお小遣いからこそこそ出そうと思っています。

• 12月4日