※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子ママです。子供の過ごし方について相談です。外出と家での遊びのバランスがわからず、どのくらいが良いか悩んでいます。

2ヶ月半の男の子ママです。
こどもの1日の過ごし方について相談させてください🙇‍♀️

ベビーカーや抱っこ紐で外に出かけると寝るので、毎日3時間ほど外に出て、カフェで過ごしたりしていたのですが、、、

こどもにとっては、日中遊んであげた方が夜も寝てくれるのかな?遊んだ方が成長するかな?とおもい、昨日家ですごしてみました。

ところが、メリージムや絵本、遊びうたなどで遊んでも、すぐおっぱいを欲しがったり、泣いたりしちゃって、遊び続けることが難しく母はちょっぴり疲れてしまいました…。外に出かけて家で時間を決めて遊んだ方が、ご機嫌でいてくれるようなきがします。

この位の時期の子供がいる方、、、どのくらい外に出て、どのくらい家で遊ばせ、ねんねしてますか?教えてください!よろしくお願いします😭💓

コメント

ままり

3ヶ月の娘がいます!
私も皆さんどのくらい外にいてとか気になります!

うちの子はベビーカーだとご機嫌→気づいたら寝てる ので午前中はとくに用がなくても外に出ることが多いです😂
家で2人きりだと相手しなくちゃと思うし家事も進まないし、なんか疲れますよね!すごく分かります😭

でもこれらからの季節、あんまり人が多いショッピングセンターとかも行きづらくなりますよね😭💦どうしよう笑

• nana

nana

アプリがうまく起動せず返信遅くなってすみません!&コメントありがとうございます!
    やはり外に出ると落ち着きますよね👶よくみる育児書には2ヶ月くらいは1から2時間くらいと書いてあるけど、私は毎日3から4時間くらい外にいるので、その間寝ているから夜の睡眠に響いてしまっているのかな?と心配になります。
    確かにこれからの季節は人混みも怖いですものね…(;_;)困りますねー(;_;)

• 12月12日