※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のクリスマス会に、0歳児の参加ができるか迷っています。兄弟で参加したいけど、下の子にはプレゼントが用意できないことが心配です。他のママさんはどうしているのか気になります。

保育園の開放で、今度クリスマス会があるみたいです。
ママ友に誘われたので問い合わせたところ、参加できるのが1歳児からみたいで
うちは3歳と8ヶ月の2人、下の子にはプレゼントなど用意することは出来ませんが、それでも良ければ· · ·との事ですが
クリスマス会の前にも1度飾り作りの教室があり、そちらに参加してからになるのですがその案内にも1歳児からが対象となっているので、0歳児を連れて参加してもいいのか迷ってしまっています💦
プレゼントなどは貰えなくても全然構わないのですが、1歳以上と言われてるのに行くのはどうかなとも思ってしまうし
上の子はまだ保育園などにも通っていないので、こういうのに参加してお友達と一緒に何かをするというのもたくさん経験させたい気持ちもあるし· · ·
同じような兄弟がいるママさんはどうしてるのかなぁと気になったので質問させてもらいました💦

コメント

ママリ

私が行ってる所は結構赤ちゃん連れの方もいらっしゃいますよ💕
上の子の為に連れて行ってあげたいですもんね😊✨