※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ご質問です。いま25歳です。旦那が顔が広く毎月のように結婚式に参加し…

ご質問です。いま25歳です。旦那が顔が広く毎月のように結婚式に参加しています。おかげで自分たちの結婚資金もたまらず少し不満です。たまには断ってもいいのでは?とゆうと仲のいい友達だから行かないと!といい聞く耳持ちません(;_;)結婚式だけならば祝儀だけでいいのですが必ず二次会にも参加。言っても断りません。子どもも2人いますし、私は育休中で貯金崩しながらの生活です。
同じような旦那さんの方いますか?

コメント

まーさん

旦那さんに、私それなら。管理できないから、お金の管理してくれない?もう無理よ、毎月誰かの為に3万飛ぶのは。と、言ってみるとか、、。

はじめ

結婚式を断るってのは難しい気もします...出費が激しくて辛いのはわかりますが...。

ただ、二次会は断らせてもいいのでは無いでしょうか。
ちゃんと話した方がいいですよ。
私の旦那も知り合いが多く、式ばかりですが
二次会参加は限定してもらってました。
(すべて断るのは無理なので、仲のいい人の二次会だけ参加)

ぶーごん

結婚式を断るのは
なかなか難しいかなと思います!
はるうみさん達が結婚式するとき
来てもらえなかったら
悲しくないですか😭?

ただ、お子さんがいること、金銭的に余裕がないことを考えると二次会は断ってもらうのが一番かなと思います😨😨

ちい

二次会は自分のお小遣いから出してねと言ったら行かなくなりました!笑

うちもです!!!😭
こちらの結婚、出産にはノータッチで、毎月給料が遅れて生活も苦しく私の貯金でなんとか生活してるのにそこまでする必要あるの?と聞いても同じく断れない、断ると失礼になるし…などと言われるので毎回参加してます。
お祝いごとだから…とは思うけど、家計を管理してると快く送り出すのはなかなか難しいですよね。