※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんの寒さ対策について相談です。裏起毛のお洋服は暑くないか、寒い地域での外出にも使えるかなど意見を募集しています。

3月生まれの子のお洋服について

裏起毛では暑いでしょうか??
予定日は3月上旬ですが、東北なのでまだまだ寒い日もあります。

写真ではわかりにくいのですが星柄で、ベストに羽もついているので、退院時のお洋服や、お宮参りにも使えるかなーと思っています。
できれば2週間検診や1か月検診の外出でも。

お子さんの生まれ月の近い方、寒い地域にお住まいの方などいればご意見お聞かせください(*^^*)

コメント

りんたろすchan

私の地域も寒いです💦
兵庫の田舎になりますが
3月でも雪が降ったりする時もあります。

なので、3月頭に産まれる子供の服は
裏起毛の物を購入しましたよ✨

みるくてぃ

赤ちゃんの体温は大人よりもやや高いので洋服は大人が着るよりも1枚少ないのが理想です
息子も3月産まれですが、長袖の肌着にロンパースかカバーオールで過ごしました
お部屋の中を暖かくすれば大丈夫なはずです

ソフィー

難しい季節ですね(´・_・`)
1ヶ月健診というと4月くらいになるわけですね...うーん´д` ;

私ならあったか素材の肌着を用意して、上はそこまでがっつり裏起毛にはしないかもです!もしくは脱ぎ着させやすいアウター代わりのカバーオールを用意するとか??

今週は雪も積もる吹雪いてた地域に住んでて極寒だったので、あったか肌着にあったか素材の服に、フリースのカバーオール着せてました^_^;
東北では無いので参考にならなかったらごめんなさい(´・_・`)

ほうれん草の胡麻和え

東北住みで去年の4月末に出産しましたが、去年は寒かったです!
うちの子は、家の中でも長袖のロンパースの上にさらに毛布巻いて抱っこでした!
本当に寒そうで、夜はストーブ付けてました!

もーちゃんmam

うちの子も3月生まれです☺
そして寒い地域です😂
わたしも部屋を暖かくして、長肌着にロンパースでした!

とっても可愛いですね👶💕
外出時や特別な日になら着せてもいいとおもいますよ😌
可愛いお洋服着せたいですよね♡

ryo0605

東北に住んでます。裏起毛の洋服ですが、私ならその時期に出産予定なら裏起毛じゃなく厚手のトレーナー生地のような洋服にしますよ!理由は着せる機会が少ないと思うからです。

3月上旬出産したら1ヶ月は新生児連れて外へ出ないですし、1ヶ月後には暖かくなってきてますしね。3月も確かに東北は寒いですが、室内は暖かいのでそんなに着せなくても大丈夫だと思います。
退院の時はおくるみや毛布などでくるんで1ヶ月検診の時は4月上旬ならまだ肌寒いでしょうからおくるみで代用してお宮参りの時なんてもう春ですからその時は裏起毛は使わないと思います。

みぃ

皆さまコメントありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません。

いろいろご意見をみて再度考えましたが、、、
今回は購入やめようと思います(>_<)

かわいい柄とベストがお気に入りでしたが、
やはり家の中より外に着ていくイメージなので、着る機会が少なすぎるかなーと。
いいんじゃないか、とのご意見いただい方も、ありがとうございました!

またよろしくお願いします☆