※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

こんなにもイライラするのは妊娠中だからでしょうか?子供産まれても育児…

こんなにもイライラするのは妊娠中だからでしょうか?
子供産まれても育児ができる気がしない。毎日悲しい気持ちになります

家では8ヶ月の猫を飼っています。旦那がほしいと決めました。けどすごいやんちゃでキッチンに入ったりなんでも噛んだりご飯中ご飯を狙ったり夜寝ようとしたら噛んできたりと毎日いるのでしつけにも疲れ最近では怒鳴ってしまい叩いてしまいそうになります

旦那は24時間勤務で明けで帰ってくると家の事を手伝ってくれたりしますがゴルフにいったり、ゲームしよなどで猫と遊んだりはしません、しつけもコラって言うだけです

臨月を迎えてからお腹が重たい、頻尿などで中々寝付けません。なのに今日は旦那は職場の退職者の為の旅行に朝7時に起こされ送ってくれと言われ送りました

お金がないから出掛けれないとずっと言われ続け妊娠中ほとんど私は家で過ごしてました。毎日家で猫のお世話と家事をしてほしいもの出掛けたいのも我慢してるのにどうして臨月の時に毎日辛いと思ってる気持ちの時に旅行にいくん?と旦那も仕事を頑張ってくれてるのに責めてしまいそうです

子供が産まれてもこうやってイライラして虐待をするんじゃないかと不安になります
毎日家にいるのがもうしんどいです

コメント

ままり

ご主人にはお話し出来て居ますか?一人では解決出来ない問題じゃ無いでしょうか。
ペットを捨てる事は出来ませんが、里親を探す事は出来ます。可哀想ではありますが…。

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます
    主人とはあんまりそういった話はできてないです。ペットは買った以上責任は持ちたいですし可愛いことには変わりはありませんのでそういった無責任なことはできないです

• 12月4日
ままりん

産前も産後も超イライラしてました💧やっと最近落ち着いてきました。
私も猫を飼ってますが、もう9歳なので落ち着いてはいますが、キッチンに入られた時は超イライラしてましたね💦
産後はどうなることやら不安でしたが、赤ちゃんに添い寝してる猫って可愛いですよ😆今はハイハイして追いかけ回されたりしてるので猫パンチ食らったりしてますけど。。
あと、猫って基本しつけ出来ないですよね。ダメだとわかっていてもやってしまう。そんな感じに思えます。

ご主人は配慮ないですね。なんで臨月なのにアッシーしないといけない訳??

臨月の頻尿、毎日寝不足だったので午前中はずーっと寝てました。
家事もやらない日もありました。
適度に手を抜いていいと思いますよ。

もう全部ホルモンのせいなので、時期が来たら直りますので安心してください^^*
ちなみに、我が子は超可愛いので虐待なんて絶対しないから大丈夫ですよ♡

• 2babys

2babys

私もたまにYouTuberなどで子供と猫が遊んでるのみるとこうなってほしいなとは思います!しつけは仕方ないとは思ってます…
    そうですね、毎日家の事をちゃんとしないとって気が張ってたのかもしれないので適度に力を抜いてみます…
    本当にありがとうございます

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃん産まれたら家中ひっちゃかめっちゃかになりますよ(´・∀・`)何もしなかった私だけかもしれませんけど・・・私も綺麗好きでなんでも完璧にやらなきゃ!って思ってましたけど、多少汚くても死んだりしないので大丈夫です★
    あと、産まれたあとは猫ちゃんも超甘えんぼになって余計にゃんにゃん鳴くかもです。
    うちのはボイスレスキャットと呼ばれるロシアンブルーですが、産後赤ちゃんの真似してにゃーにゃー鳴きまくってました🙀
    気が狂って旦那に当たり散らしました(笑)赤ちゃんと猫ちゃんには罪はないので、申し訳ないけど旦那さんにあたりましょう💧

• 12月4日

私の主人も泊まり勤務のため24時間以上職場で頑張ってくれています。
それでも家事や育児を助けてくれ、休みの日にはお出かけに付き合ってくれます。
ただ最初からそうだったわけではなく、妊娠中は独身の友人と一緒に夜まで遊びに行ったり予定が無かったのに急に出かけたりしていました😅
ネコママさんと同じくこのままだと子供が産まれたらどうなるの?と不安になり、主人と話し合いをしました。

ご主人は不満を言うと不機嫌になったり問題から逃げる性格ですか?
そうでないのなら我慢せずに今の気持ちをぶつけ、子育てに対する不安を打ち明けてはいかがでしょうか。

24時間勤務で仕事を頑張ってくれているという感謝の気持ちは大切ですが、だからと言ってネコママさんが一人で背負い込み思い悩む理由にはなりません❣️

これから二人で子育てをしていくんですから思うことはきちんと伝える。我慢しない。自分を大切にする。
これらが大切なんじゃないかなと思います(*ノv`)b

臨月の辛さなんて男性には分かりません。
一人で一日中家にこもりきりの苦痛なんて実際に体験しなければ分かりません。
でもネコママさんがこのまま不満も言わずにご主人の行動に制止をかけなければ、これで上手くいっているんだと子供が産まれてからも変わらず自分のしたいことをすると思いますよ💦

• 2babys

2babys

主人は優しすぎる方だと思います。話すと負い目を感じてしまうタイプかと
    けどMinさんの言うとおり子育ては二人でするものだと思っているので今日帰ってきたら話してみたいと思います
    本当にありがとうございます

• 12月4日
はじめてのままり🔰

わたしも妊娠中はイライラしてました😫主人とよくケンカしたり、車の運転もちょっとしたことでイライラしてました。
ある時、主人と大ゲンカして私は泣き叫んでしまったのですが、その時からお腹の赤ちゃんが全然動かなくなり、怖い思いをしました。後でごめんねごめんね、と泣きながらお腹をさすると、パンパンに張ったお腹が少しずつ柔らかくなっていきました。
その時から、この子のためにも出来るだけストレスはためない!と心に決めて、あんまり思い詰めないようにしました😌
大丈夫です✨生まれてきた我が子の顔をみると、今の心配は吹き飛ぶと思いますよ🥰
美味しいものをたべる!好きなテレビを見る!なんでもいいので、上手くストレス発散してくださいね😌

• 2babys

2babys

確かに赤ちゃんにごめんねと謝ってしまいます。我が子の顔を早く見てみたいです
    今は気持ちを整理できるよう頑張ってみます
    ありがとうございます

• 12月4日
ちぃこ

それはストレス溜まりますね。
確かに妊娠中でイライラしやすいと思います。わたしも臨月は毎日イライラして泣いてました。でも、妊娠中だからイライラするだけが理由じゃないと思いました。
猫はわたしは飼ったことがないのでどのように対応したらいいかわからないのですが、ご飯の時や料理する時、寝る時はゲージでお留守番しててもらうのはだめなんですかね?

旦那さん、臨月ましてや正産期にはいっている奥さんおいて旅行とかすごいですね。もし産気づいたらどうするつもりなんでしょうか💦
しかもお金ないと奥さんを家に閉じ込めておきながら自分は旅行したり遊びに行くなんて酷すぎます。ゴルフって遊ぶのすごくお金かかりますよね💦
妊婦で仕事できないし、お腹の中で赤ちゃんを守り育ててるネコママさんもがんばってますよ!だから旦那さんに頼りっぱなしだと思わないでくださいね!
子供が産まれたら確かに夜はまとまって寝れないし、わたしは入院中6時間おっぱい吸わせっぱなしの時とかありました💦夜寝てくれない時もあるしほんとしんどいです。でも可愛いです!
ただ、1人で全部やるってなったら正直わかりません。旦那さんが協力してくれないと体はきついですよ。
特に新生児の頃とかまとまって寝てくれるようになるまでは家の事なんてなーんもできません!まず、子供にイライラするよりも先に旦那にイライラさせられます笑 うちの旦那は協力的ですがやっぱりイライラしますもん。
旦那さんに話して少しでもいいから息抜きにいきましょう!
近くにカフェとかないですか?
好きな海外ドラマがあるとみたりすると楽ですよ(^-^)
旦那さんにたまごクラブとか読ませてみるといいかもしれません💦

• 2babys

2babys

そうですね、猫のケージはすこし検討させていただきます
    やはり旦那とは向き合って話し合いたいと思います
    まだわかってくれる方だと思っているので
    私自身も少し力を抜いて溜め込みすぎないようにしてみます
    ありがとうございます

• 12月4日
るーちゃん

なんの罪もない猫がかわいそうです😭叩いてしまう前にどうかかわいがってくれるおうちに里子に出してあげてください。

maさん

ごめんなさい。
ひどいこと言いますね😢
猫ちゃん可哀想です…
妊娠中に猫飼ったんですよね?
なら、色々リスク分かってての
ことだと思うのですが…
愛情こめて育てれば
だいたいのことは分かってくれますよ
深呼吸して
優しく接してあげてくださいね
気持ち伝わるので♡