※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で三回食になり、バリエーションを考えるのが大変。手早く簡単な方法や手づかみ食べについて教えて欲しい。憂鬱になっています。

娘が9ヶ月になり、今月から三回食にしました。
今まで二回食の時は野菜刻んで冷凍したものをいろいろ混ぜてチン!と簡単に作っていましたが、三回食になると調理法や味付けなどバリエーションを考えなきゃと思うと頭がいっぱいになります💦
また、冷凍ストックもすぐになくなってしまうので、辞めてしまいました(出汁や粥は一気に作って冷凍してます)

その都度作るのも手間がかかりますが、一食づつ作ってる方いますか?
また、手早く簡単に作れる方法やレシピなど教えていただきたいです‼︎

また、三回食になったらすぐに手づかみ食べをさせた方が良いですか?

三回食スタートしてからその事ばかり考えてしまって憂鬱になります😭

コメント

離乳食アプリ入れて、よく使うニンジンとかは茹でて小分けにして冷凍してます☺
回答してる間にお肉の分量計ったりできるので時短になってると思います☺