※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ともも
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で乳白色のうんちをしていて、熱はないがぐずっている。食べ物で色が変わることもあるが、病院で相談した方がいいでしょう。

生後10ヶ月の赤ちゃんが
5日間くらい、下痢で乳白色や薄い黄色の水みたいなうんちをしています。
一度嘔吐はあったものの、熱はありません。夜は明らかにぐずっていて、昼間もいつもよりぐずってます。
ウィルスだったら熱が出たりするかと思いますが、食べ物のせいで乳白色のうんちになることはありますか?

病院行くか迷ってます😥

コメント

あかりんご

遠い親戚の赤ちゃんが、白いウンチ出てて病院行ったら入院になって、二回も手術したと聞きました。肝臓が悪くて一時は移植の話も出たそうです。
母子手帳にもそのウンチの色だったら病院に行くよう書かれていたと思いますし、私だったら絶対にすぐ病院に行きます。

• あかりんご

あかりんご

脅かしてすみません。
    その子は診断されたとき2ヶ月とかだったと思うので、まだ離乳食もはじまっていなかったですし、少し状況は違うのかもしれませんが、心配ですよね。
    何もなかったら安心できますし、スッキリするためにもすぐ病院に行かれた方が良いように思います。

• 12月4日
  •   ともも

ともも

ありがとうございます❗
    確かに母子手帳にかいてありますね☺
    病院行ってみます!

• 12月4日
  •   ともも

ともも

胃腸炎でした。
    行って良かったです!
    ありがとうございました☺